※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがいます。自分で食べることができるようになるタイミングで、食べさせる方法を変えた方がいいでしょうか?最近はスプーンですくうことはできるようになりました。

1歳4ヶ月の子がいます!
同じくらいのお子さんいる方、自分でご飯食べれますか?

うちはまだ私が食べさせてるのですが自分で食べさせるようにした方がいいのでしょうか?
最近はスプーンですくうのは私がやって口に運ぶのは自分で出来るようになりました!

コメント

えみちん

同じ感じです😓スプーンですくう、またはフォークで刺すのは私で、子供が口に運んで食べることができたら祭りのように褒めてます笑
まだまだ手掴みが多くて気になりますが、そこまで神経質にならずゆっくり見守ってます😅

• あい

あい

同じですか😊✨
    私もべた褒めしてます(笑)
    そのうち出来るようになりますよね〜😃
    さっきインスタで1歳4ヶ月で検索したら自分で食べてる写真がたくさん出てきてちょっと焦りました💦

• 11月28日
  • えみちん

えみちん

保育園に通ってるママ友の子供も確か1歳4ヶ月ごろ1人で食べられるって話をしてた気がします😅
    はやく食べるようになって欲しいけど、どうやって!?って感じです笑

• 11月29日
  • あい

あい

そうなんですね〜!!
    このくらいになると1人で食べれる子も増えてくるんですかね😣✨
    本当、どうやったら食べれるのか…謎です(笑)

• 11月29日