※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

乳児湿疹の汚れが取れない悩み。ベビーオイルはベタつきが気になる。汚れ取り方法や敏感肌に合うシャンプーについてアドバイスをお願いします。

頭の中の黄色い鱗状の、乳児湿疹がなかなかとれません。ビジョンのベビーオイルは試しましたが髪が多いためベタベタし、塗りにくい上に全然汚れもとれませんでしま。皆さんはどの様にして汚れとりましたか?また、今ベビー石鹸を使っていますが、敏感肌にも使えるオススメのシャンプーもあれば教えてください!

コメント

みるくてぃ

ピジョンの泡で出てくるシャンプーを使って強めにゴシゴシしたら4ヶ月になる前には綺麗になってきました
ベビーオイルは試したことがありません
ボディーソープとシャンプーを別にしてみてはいかがでしょう?
シャンプーだと皮脂汚れを落としやすいのかもしれません

• そそそまめ

そそそまめ

返信ありがとうございます!
    なるほど、ボディーソープとシャンプーを別にするのは思いつかなかったです。やってみます。ちなみにピジョンのシャンプーは青色のボトルのですか?

• 1月19日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

ピンクの花の香りがするやつを使っていますw青いのもありますね

• 1月19日
  • そそそまめ

そそそまめ

ありがとうございます☆
    いろいろな種類あるみたいなので、ドラッグストアに今度見に行ってみます!合うの早く見つけたいです。

• 1月19日

シャボン玉石けんのベビーソープを全身に使ってます★

• そそそまめ

そそそまめ

返信ありがとうございます!
    調べたら無料サンプルあるみたいなので、取り寄せてみようと思います。試してみますね。

• 1月19日

退会ユーザー

割高かもしれませんが、娘はそれで首の荒れもすぐ治り乾燥しらずの頭皮もさらさらです♥︎
    自分の洗顔もたまにしてます★
    お子様に合うといいですね‼︎
    ドラッグストアで買いました⑅◡̈*

• 1月19日
  • そそそまめ

そそそまめ

さらさらって凄い!羨ましいです…。詳しくありがとうございます。
    はい、いろいろ試して合うのを見つけます☆

• 1月19日