※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

生後2週間の息子がおしゃぶりを使って寝てしまう状況について相談です。おしゃぶりを外したら起きるか、早すぎるか気にしています。おしゃぶりについての経験談を教えてください。

生後2週間と1日の息子がいます!

私がお風呂にいってる間、寝ていた息子が起きて
おっぱいを求めていたようで、
抱っこしてあやして泣かなかったらようですが
ずっと口をちゅぱちゅぱしてるのが可哀想だったらしく
おしゃぶりを咥えさせていました!

まだ早いかなと思って一度も使ってなかったのですが
それを咥えさせたら そのまま寝て、寝たまま今まで吸っています。

これは外したら起きますか?
おっぱい本当は飲みたかったのだから、
飲ませてあげたいのですが、おしゃぶりで寝るなら
口が寂しかっただけだったのかな?とか思ったり。

また、0ヶ月から使える物ですがまだこれを使うのは早いですか?

おしゃぶりについて経験談などあれば教えてください!

コメント

おしゃぶり迷いますよね(>_<)
私も迷った挙句生後3,4日目に使っちゃってました( ̄▽ ̄;)
ただ、ちゅぱちゅぱしてる間は意外に強く咥えてるので取ると起きて泣いちゃってました(´Д` )
今は、ちゅぱちゅぱしてて完全に?寝落ちしたらペッと出してそのまま寝てしまうので、一晩中咥えてる心配もなくなりましたよ!
個人差はあるのかもしれませんが、落ち着いたら自分から離すと思います。

• white

white

迷いながら、絶対ないと困る!とまだ思ってなかったので、使うのはできるだけ先にしよう、と思っていたのですが、まさかの旦那がデビューさせてて😅私の考えを伝えたなかったので、全然良いのですが、案外すぐに上手に咥えて落ち着いて寝てるのを見て、逆に怖くなって迷ってます💦
    自分から離すんですね?!
    それを少し待ってみます!ありがとうございます😭

• 11月28日
ぽよ

おしゃぶりで満足してるなら口寂しかっただけだと思います^_^
おしゃぶり使えるなら使って良いと思いますよ!

でもおしゃぶり無くても寝るなら使わないに越した事はないです^_^
うちの子もおしゃぶりするとすぐ寝てくれましたが、おしゃぶり無くても抱っこゆらゆら頑張れば寝てくれたので使わないようにしました!

• white

white

やっぱりそうだったんですかね!

やっぱりなくて良いなら あまり頼らない方がいいですよね😭
    おしゃぶりですぐ寝てくれるって不思議ですよね!寝ながら吸ってるのは、まだ熟睡してないということですかね?反応で吸ってるだけで、おっぱいほしくてではないこともあるってことですかね💦

• 11月28日