※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12/22予定日で、胎動を感じています。出産前に胎動が少なくなると聞きます。外出や電車についての経験を教えてください。

12/22予定日です!
まだ胎動をメキメキ感じてます。
右の肋骨らへんと、左の恥骨あたりの二箇所同時に感じることが多いです。

出産が近くなると胎動が少なくなると聞きますが
皆さまどうでしたか🥺?

また、お友達とのランチなど
電車に乗っての外出はどれくらいまでされてましたか?

コメント

ママリ

胎動は産まれる直前までありましたよ!産まれる直前が一番激しかったかも(笑)胎動が減ると言うより、胎動の感じ方が変わりました!ドンドンがグニュングニュンって感じになりました!
ランチなどは臨月に入ってからは動くのが億劫で行ってませんでしたが、車は生まれた日も運転してました!

ぼみ

わたしは陣痛きた日までわりと激しく胎動感じてました!
臨月にはいってもランチなどはよく行ってましたが、電車に乗っての外出は一応控えて30分くらいあれば家に帰れるor病院に行ける範囲で行動してました!

miee

出産予定日一緒ですね🤗
胎動感じます!私も足の付け根がめちゃめちゃ痛いです😥
胎動減った感じはあまり感じなかったです🤔ただ前駆陣痛でそれどこじゃなかったのかもしれません😓

ゆき(o^^o)

私も、12月22日が予定日です。
とはいえ、待つなら大晦日は越えるといわれているので、38週2日で逆子でもそうでなくとも予定帝王切開を組んでいます。

子宮頸管長も短くなく、子宮口も全く開いていないといわれたこともあり。。

すでに、2614gで土曜日越えれば産んでいいといわれているんですが、、
悪阻と立ちくらみ等酷く、張らせるほど動けない、、というか、普段から張っているので区別すらつかず、、

30週で直ったはずが、、36週で再度逆子と。。とはいえ、胎動はやはり上でも強く感じるんです、、

外出しても、病院に1時間以内につける場所までにしています。

ちぱ💎

12/7予定日ですが未だに暴れまわって胃や肋骨あたりをよく蹴られます😂
でも検診では下がってきてると言われていて、胎動も恥骨付近で感じることもあるので、直前にならないとあまり変わらないのかなーという感じです🙌

私は臨月入ってからは友達とは会ってないですが、近場で会ってくれるならランチくらいはいいと思います☺️
電車も2駅程度なら買い物とか行ってます!