※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

結婚や子供のためにお金が心配。現在貯金60万円。妊娠後は収入減で貯金が難しい状況。子供の費用や将来の収入に不安。励ましの言葉が欲しいです。

貯金もほぼなく、産後も貯金あまりできる見込みありません…😭

結婚式、新婚旅行、引越しでお金がかなり飛んでいき、有り難い事にすぐに子供を授かることができたのですがお金の心配が…

今現在家の貯金60万あるかな…くらいです💦

今までは私も働いて月に7-8万程貯金してましたが、妊娠後体調良くないのもあってパートになり月の貯金3-4万。

そして里帰りを機に仕事をやめました。子供が1歳になる頃にはできたらパートか何かでお仕事をと思っていますが、それまでは年間50万貯金できたらがんばった私!くらいかなとおもっています😭

旦那30私27
そんなに若くないのにお金なくてお恥ずかしいですが、なんとかやってけるよって励ましの言葉頂けたら有り難いです😭😭😭

赤ちゃんの費用も月々いくらかかるのかな、とか
毎日お金の心配してます💔💦

コメント

hinatamama

うちもそうですが、やはり第1子はお金が掛かります💦
ですが、今は人生で出費の時期と考えるようにしてます(^-^)/
お互い頑張りましょう✨

• ぼー

ぼー

そうですね😣
    踏ん張りどきですよね😭
    有難うございます!
    気負いすぎないように頑張ります💕

• 11月28日
ぽよよ

恥ずかしいことにわたしも結婚式でお金がとび、出産時に貯金20万ほどしかありませんでした💦
そしてお金貯まっても産後引越しもありまた飛びましたが、それでもなんとか今までやってけてます!今の貯金額は3桁になりました!
わたしは育休手当があるのが大きいかもしれませんが、お弁当つくったり、朝も夜も手作りで節約したりしてました😵😵
いまは育児用品揃ってますか?育児用品もなかなかかかりますよね💸😢
でも買ってしまえばあとは月々かかるのは消耗品(特にオムツ)のみです!
あとは服とかもすぐ大きくなるので最小限に抑えて買い足す等してお金抑えてます!

• ぼー

ぼー

1年くらいで3桁って事ですか😵
    すごいー😭✨

今までもお弁当持参でお互いのお小遣いもかなり少なめだったので、今後は頑張っても月2万円貯金できるかなくらいな気がします💦

育児用品は大きいものはだいぶ揃えたので、できるだけ節約しながら生活していきたいと思います!有難うございます😣💓

• 11月28日
✳︎ママリ✳︎

私は今貯金50しかないです😅
旦那も私も24です😅

娘にかかるお金は月々今のところ2万くらいです!!
B F・オムツ・お尻拭き・洋服・保湿剤などに使ってます🙋‍♀️💦
今月は誕生日月だったのでプレゼントとかで倍はかかっちゃいました😅
でも何とかやっていけます💓
お互い頑張りましょ!!

• ぼー

ぼー

離乳食とか始まったらまた別でお金かかってきますもんね😭
    娘さんおめでとうございます😊💓

有難うございます!
    先輩ママさん見習って頑張ります!😌✨

• 11月28日
おらふ

旦那さんのお給料にもよりますが
今60万貯金があるならとりあえず1歳までは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

出産一時金を病院に直接払って貰う方?にすれば地域にもよりますが10万くらいで済みます✨

あとはベビー用品は必要最低限に準備して、足りなそうって感じてから買うようにすれば無駄な出費減るし、
私も生活ギリギリですが何とかやっていけてます(*'ω'*)
衛生品以外は物によってはラクマで買ったりしてます!

• ぼー

ぼー

年末年始被りそうで、病院の事務の方に出産費用の差額分は若干脅されるじゃないですが、高くなるかもーと言われて心配してます😅笑笑

そうですね😣
    節約も上手にしながら頑張りたいと思います!

• 12月5日
  • おらふ

おらふ

確かに土日祝日だと料金は割増ですよね💦
    あと夜間とか…
    私も陣痛始まって病院着いたのが開始時間?より2時間早くて
    時間外入院になり、プラス2万取られました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月5日
  • ぼー

ぼー

2時間でプラス2万ですか😳💦
    でも分からないですし心配で早く病院で診てもらいたいですもんね😭

覚悟しておこうと思います笑笑

• 12月6日

私なんて結婚式も新婚旅行もなしでお金なかったですよ!今は子供二人ちゃんと育ててますのでなんとかなります!

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!😣
    頑張ります!!

• 12月5日
🐕🐶

出産には出産一時金が出ますよ☺️
なので、心配ないですよ☺️
入院、出産でかかるお金は、そこから支払われ、あまったお金は、しばらくすると銀行口座に入金され、返ってきます😊
保健は国保ですか?社保ですか?
地域等にもよって違いがあるかも?しれないので、出産前に確認しておくといいですよ☺️

• ぼー

ぼー

社保で旦那の扶養に入ってます!
    一時金のことは知ってはいたんですが、産後どれくらいお金がかかるか検討もつかずで心配になってしまってました💦

また色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
たた

うちは貯金0からのスタートでしたが、今のところは何とかやっていけてます🍀

本当はもっとお金欲しいですが、子どもが生まれたら月1万、残るか残らないかくらいです😅貯金から出す時もあるのでマイナスかな⁇

生まれる前は仕事をやめて、専業で月3万の貯金と、私と旦那に3万ずつのお小遣いがありました。しかし、今では旦那のお小遣い1万5000円、私0です🤣

児童手当やお祝いには手を付けていないので、ちょっとこれから考えます💧食費に結構かかっているので、そこを見直していきたいと思います⭐️

• ぼー

ぼー

何かとお金かかってきますもんね😣💦
    節約出来るところは上手にやりくりして頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
りさきち

うちは結婚式も旅行もなしで全く貯金ないです💦
子供のために今コツコツ貯めていますが…この先不安ですが仕事復帰したら2人目作るために貯金頑張ります😅💓

• ぼー

ぼー

仕事復帰までがやはり大変ですよね😢💦
    私も少し先になりますがそれまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
たぬき

私もです!25歳で結婚したにも関わらずです…子供出来にくいという事もあったので使いたい放題使ったすぐ後に妊娠しました🤰笑

現在旦那34歳 私31歳 👶9か月
やっと200万ですがマイホームで消えます…またゼロからです😓

私たちは全て新しい物で揃えてしまったのと、張り切り過ぎてベビーカーも高い物買ってしまったので50万くらい掛かったかもです(,,•﹏•,,)

月々は完全母乳なのでミルク代は掛からず、オムツやお尻拭きの消耗品で約3千円いかないくらいです。

ただ成長が早いので直ぐに洋服など着れなくなったり、季節の変わり目などで一気にお金がかかる時もあります💦

• ぼー

ぼー

マイホーム素敵ですね🏠✨
    はじめてのお子さんだとめっちゃ気持ち分かります😭あれもこれも。ってなっちゃいますもんね…💦

何かと今後お金かかると思いますが、我が家もマイホームの購入夢なので少しずつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊♡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も貯金全くないです🤣
主人29私27息子6ヶ月。
貯金は100万ちょっと💦
去年引越し、入籍、結婚式、新婚旅行。今年車故障により中古車一括、出産。貯めようとしても息子の物にお金がかかるし、私の自動車学校代30万程使って…貯めても減るので😳

• ぼー

ぼー

色々重なるとお金すぐ無くなりますよね…貯めるのは大変なのに😭

• 12月5日