※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

旦那のこともう好きではなくなりそうです。平日勤務の上、土日も仕事の…

旦那のこともう好きではなくなりそうです。平日勤務の上、土日も仕事の都合で半日以上いない。平日は子どもの夕食後に帰ってくる。その上、12月の土日祝日も全て仕事で丸一日居ないのが分かってます。
そして更に今日、私の遠方への帰省をいつ一緒にするか相談したら、大晦日と年明け1月2日は仕事で役員をしなければいけないから、一緒に帰省出来ないと言われました。
もう旦那だと思いたくありません。
私は旦那の稼いだお金欲しいんじゃない。家族ゆっくり一緒にいられる時間が一番ほしいんだ。なのに、彼は何のために、何が大事で働いてるんだろう。
私も働いてます。土日もワンオペ育児です。もう、なんだか悲しいです。
色々な考え方があるかと思いますが、誹謗コメントは無しでお願いします。

コメント

みみ

うちの旦那も、休みは月に2回、多くて週に一回。
平日は朝6時には会社につかないといけなく、帰りは10時とかです。
かれこれ2年半こんな感じですが、もう全部自分でやるのになれました😂

• はー♡

はー♡

お盆お正月も仕事ですか?確かにそういう立場の人居ないと世の中まわらないのは確かですが、家族のことはどう思ってるんだろう、と思ってしまいます。常に土日もいないのに、正月すら居ないとか、私には理解に苦しみます

• 11月28日
  • みみ

みみ

もちろん平常で仕事です😂
    同じくらい旦那さんも大変だと思ってます😅

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

まあ旦那も大変なのは確かです。私の器が大きくないせいで、とても応援しよう、我慢しよう、とは今思えません。。。😔

• 11月28日
もえ

こんばんわ。ズーーーットいないのってほんと苦痛ですよね。私も仕事から遊びに行ってほぼ1人です笑
家に帰って来て私は息子と遊んで欲しいし、私とも話して欲しいって気持ちでいっぱいですよね( ; ; )

• はー♡

はー♡

悲しいです。旦那って、どういう存在なんですかね?父であり、旦那であるのに、どこでその役目を補ってると思ってるんだろう、、、

• 11月28日
  • もえ

もえ

ほんとですね。ほんとにそれでいいと思ってるの?って毎回きれちゃうと言います笑
    遊んでばっかりで、もうガキは卒業しろよって思います笑

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

やっぱり、夫婦それぞれ色々な事情あるんですね。夫婦って、当たり前ですが良いことばかりではないですね。今はとことん疲れる原因でしかないです。😞

• 11月28日
  • もえ

もえ

そうですね。良いことが少なすぎますよね…。
    わかります。私も1人の時は旦那のこと考えて疲れちゃいます( ; ; )

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

共感したりできる方がいて嬉しいです(;ω;)ありがとうございます。。とりあえず、気持ち落ち着けます。

• 11月28日
  • もえ

もえ

辛いですがお互い頑張りましょう( ; ; )

• 11月28日
yuki

飲食なので激務です。

年末年始・GWなどないです。
週1で休めたら良い方です。
下手したら1ヶ月休みない事もザラです。
平日も朝9時~夜中2時が普通なので子どもに会えるのも1時間ないです。
結婚して長い休みでも3連休くらいです(笑)
わが家は、管理職なので仕方ないなという感じです😁

だけれど、休みの日は全力で子どもと私を楽しませよう・息抜きさせようとしてくれます。

私の父も激務でほぼ自宅に居ないような人でしたが、かわりに母や祖母がいつも必ず居て笑ってくれて居たので、寂しいと感じる事はほぼなかったです😊
父も休めた時は、たっぷり甘やかしてくれましたし(笑)

遊んでいるなら呆れますが、お仕事してですからね…ただもう少し家庭の事を考えて欲しいって気持ちも分かります。
難しい問題ですよね。

• はー♡

はー♡

旦那さん、大変なのですね。奥さん理解あって素晴らしいです。
    私のわがままなのかも知れませんが、私もフルタイムで働いてる中、一人で育児は、正直しんどいです。私のキャパシティ小さいのかも知れませんが。
    難しい問題です。。確かに責めようも無いので、何も話してません😔

• 11月28日
  • yuki

yuki

私も元々同じ会社だったので、仕方ないと割り切ってます💦
    後は最初から勤務体制を分かっていたので、私の実家の近くに引っ越しさせました。

さすがに二人目産まれて新生児期終わってすぐに3週間の出張にはキレましたが…(笑)
    わがままじゃないと思いますよ。
    家族の時間・夫婦の時間取れないって悩んでいる方は多いと思いますよ。

働いて育児に家事にって辛いですよね…
    私も一時期時短で復帰しただけでも余裕なくなりました😢

旦那さんは休み取れないんですか?
    それとも、取ろうとしないのですか?

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

理由は、12月はサッカーの指導者ライセンスを取るために土日祝日いない。
    年末年始は高校サッカーの全国大会の役員でいないそうです。
    普段の土日はサッカー指導でいません。
    居なすぎてうんざりです😔

• 11月28日
  • yuki

yuki

ライセンス…
    確かにそう言う資格系は休日多いですよね😭
    高校サッカーも丁度今からの時期ですもんね💦
    全部サッカーなんですね😅
    サッカー関係?のお仕事そんなに多忙なんですね…

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

高校教師なんです。。。理解していたものの、余りに最近余裕がないし、家庭での時間無いから、もう私がいっぱいいっぱいです。😞

• 11月28日
  • yuki

yuki

あぁ😱
    先生なんですね…
    激務って聞きますもんね💦
    実際そんなに時間ないんですね😢
    ライセンスとかも顧問とかだとあった方が…とかありますしね😰

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

今に始まったことではないのですが、年末年始もがっぽり奪われるのは初めてなので、もう何を楽しみに仕事育児頑張ればいいのか見失いました😔ていうか、私は旦那もいる家族の時間が大事だと思って望んでいるのに、それをイマイチピンときてない旦那に、ただただ悲しいです😔
    すみません、色々ご理解いただきありがとうございます😔

• 11月28日
  • yuki

yuki

唯一の楽しみだった休みがなくなるとそうなりますよね…。
    自分自身も家族としても…
    教師の方あるあると言うか、家庭と生徒どっち?と比べる物じゃないと分かっていてもなっちゃいますね💦

旦那さんは、今は男としてのやりがい!みたいなゾーンなんですかね。

いえいえ。
    私なんか何のアドバイスも出来なくて申し訳ないです😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、家族のことをどう思ってるか聞いてみることは出来ない感じなんですか?(^^;
一緒にいれる時間がないなんて、1大事な事だと思います!

• はー♡

はー♡

前はこういうことがあるたびに、責めました😔何が一番大事なの?家族じゃないの?って。すると、そうだと返事が来て、加えて、俺だってやれるだけのことはやって家族に尽くしてるつもりだ。責めないでくれ。っていう感じです。毎回こんなのなので、なんだか今回は疲れて何も言えてません。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度子供連れて実家に帰るとか、ホテルに宿泊するとかしてみたらどうですか?
    もうこんな生活限界、あなたと居る意味が分からなくなってしまいました、と。

それぐらいしないと、事の重大さが分からないかと思いまして(^^;

というか、もしうちの旦那がとっても忙しかったとしても行動でフォローしようとすると思います。時間がなくても、何か楽しませたり出来ると思うんです!

そういうのがないんですかね?
    そんな、心の余裕もないんですかね?
    ごめんなさいよく分からないのに!

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

おっしゃる通りです。確かに、家にいて子どもが起きている時は、子どもと遊んだり、お風呂入れたりしてくれます。
    が、やっぱり家族でお出かけしたり、一日どこか遠出したり、そういうことを提案したり、機会をつくってほしいんです。あとは、わがままかも知れませんが、息子だけじゃなくて、私のことを考えて行動してほしい。旦那はこれが足りないんだと思います。
    家出みたいなこと、してみたいようかなと思うことありますが、、、今そのエネルギーより悲しさが勝って、何も行動する気力ありません。。。😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれだと家族というか、悲しくなって当然、好きではなくなるのは当然だと思います。

しかも旦那さん悪気ないタイプ?というか、仕事と子供のことは普通にしているから、なかなか離婚というのにも踏み切れなくて、事情を聞くと何だかとても辛そうですね(;_;)

でも私ならそんな状況だと離婚するかな、、うち親が離婚しててやっぱり父親母親であっても幸せであってほしいので、、、

• 11月28日
  • はー♡

はー♡

色々アドバイスありがとうございます。わかってくださる方がいるってだけで気持ちが楽になります。
    離婚、、、そうですね。場合によってはあり得ますね。なんだか疲れますね😔夫婦って大変ですね😞

• 11月28日
ようこ

コメントなど見ました!
高校教員ですか…私も同じです!
私の旦那も同じく教員です。
なんか教員ってほんとに仕事なの?仕事のために生きてんの?って人多いですよね😓
部活とかも強制みたいになってるし、そのくせ手当なんてほぼないもんですしね〜
もちろん世の中の仕事でいったら収入も社会的信頼も安定している職種ですが、忙しすぎて何のために働いてるのか分からなくなりますよね🙄
私も今の職業が楽しいし今後も続けていきたいと思ってますが、子どもも欲しいし、いざできたら我が子との時間や旦那との時間は絶対的にいちばん大事です。
なのでもう妊娠前から部活断ってます。旦那は部活持ってますが部活の休みを作ってます(土日のどちらかは必ず休み)。生徒たちに休めることの大切さを教えるためにも!って言ってます。
♡みさんの旦那様の学校がどんな体制かは分かりませんが、旦那様自身が働きすぎて何が大事か、何のための仕事か部活指導か分からなくなってしまわないように願ってます。

• はー♡

はー♡

ご理解嬉しいです。ちなみに私はフルタイムで部活ももってる中学校教師なんです😵部活も勤務も理解はしてるつもりなんですが、今回は異常です。旦那はサッカー大好きなので、部楽しいんです。でも、上手く両立できてないんですよね。それには、部活を一緒にもってる顧問との兼ね合いもあるし、練習試合のスケジュールもあるし、公式戦のスケジュールもあるし。強くするには試合しないと勝てないし。頑張るの応援したいんですが、こっちのことをもっともっとちゃんと考えてくれないと、私もう限界です。一緒に生活しててもメリットありません

• 11月28日
まりか

夜勤や出張多く普段からあまりいない上、今は半年近く海外出張中です!実家遠いいので娘と2人で暮らしいてますが、亭主留守で元気がいいというタイプなので今が楽しすぎます💓さすがに年末年始は実家帰ろうと思ってます😊
ご自身の実家へ帰るのに、お子さんと2人で行くことは無理ですか?私なら旦那ほったらかして勝手に帰ります🎵

• はー♡

はー♡

実家は雪国でかなり遠距離なので、二人でとは考え辛くて😔そして、私にとっては、家族3人で帰省することに楽しみを持ってたので、余計残念で😔色々な考えありますよね。ポジティブに考えなくてはですよね。

• 11月28日