※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

産後の痛みがひどくて眠れない状況で、いつ楽になるか不安。普通の生活に戻れるまでどれくらいかかるか知りたい。

今日、産まれました😭感動です。

無痛分娩だったので、とてもお産は良かったのですが、今日昼に産み、夕方くらいから麻酔が切れ始めて、骨盤のゆらぎ(ひどい腰痛)、会陰処置後の痛み、子宮あたりが激痛です!
カロナールを処方され、それを今全部で6錠飲んだのですが、痛くて寝返りもこわい。痛みがひどくて、これいつマシになるの?!と軽くパニックです。
もはや子宮の痛みなのか会陰の痛みなのかどこが痛いのかもわからないくらいつらい…。
皆さんそうでしたか?どのくらいで座ったり歩いたり寝たり、普通にできるようになりましたか?泣

痛みに極度に弱いので、あそこの痛みだけでもう身体が震えて、疲れているのに眠ることもできません…

コメント

まろん

同じく無痛で産みました!
麻酔切れると痛くて驚きますよね😱💦
5日くらいかなり痛みがあり、完全に痛みが消えたのは1ヶ月くらいかかりました💦

らっきーちゃん。

1人目の時が辛かったです😔
会陰切開したので退院してからもお尻に何か敷いてないと座れないし辛かったです😭3日は夜だけ痛み止めの座薬入れてもらってました、溶ける糸だったんですがそれもそれで違和感で😭
出産より出産後の方が辛いと私は感じます(笑)
2人目は切開せず少し切れるぐらいで済んだんですが次の日から普通にスイスイあるけて切開しないだけでこんなにも楽なのかと感動しました(笑)

ママリ

私は無痛じゃなかったので、その痛みはあまり苦痛に感じませんでしたー!
ただ、座るときは円座クッションがないと痛いので、それは使ってました。
トイレとか怖いですよね(><)
どれぐらいで拭いていいものなのかとか恐る恐るでしたが、意外と丈夫なもので、1日も経てば慣れてきましたよー!

だいきち

おめでとうございます☺️✨
私も会陰切開の痛みで産んだあとは眠れなかったです😭😭
これいつマシになるの!?って思いながら過ごしてました…
陣痛の痛みも辛いけど、産んだあとも辛いって誰も教えてくれてない!笑
歩くのも本当に辛くてめっちゃ速度遅かったです。
24時間経ったらシャワーオッケーってなってましたが、シャワー本当に入っても大丈夫!?って思ってましたがなんとか入れて、3日目くらいからは普通に歩けていました。
マシになってくもんだなぁと。
でも退院後も2週間はドーナツクッションがないと座れなかったです💦
あと、歩くのが辛いからと言って歩かないより、歩いた方が治りが早いとお医者さんから言われました!

  • あめ

    あめ

    そうですよね😭
    早くましになってほしい…頑張って少し歩いてみます😣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨お疲れ様でした✨
無痛では無かったのですが、後陣痛も辛いし、会陰も痛いですよね💦
私は産んですぐ分娩台の上でさらしを巻いてから降りたのもあってか、骨盤の痛みはほとんど無かったです。
トコちゃんベルトやさらしをお持ちなら巻いてみるのもいいと思います☺️

  • あめ

    あめ

    ベルトさっそく巻いてみます!😭
    寝れないくらい痛いです…普通なんでしょうか…

    • 11月28日