※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
家族・旦那

相談させてください‼︎お正月のことなんですが、、毎年、義祖父母の家で…

相談させてください‼︎

お正月のことなんですが、、
毎年、義祖父母の家で正月に集まります‼︎
車で1時間半から2時間くらいのところです!

私は車で家族で行きたいのですが、
旦那がうちの両親と兄(義両親、義兄)も乗せて一台でいこうと言ってます💦

正直私は乗り気でないです。もともと色々あって私は好きじゃないんです💦
気使うし、みんなお酒飲むので毎回酔っ払ってうるさいし。。孫大好きで顔にチューしたり、お酒くさいのに嫌です。
嫌ですが、やはり仕方ないのでしょうか💦
我慢して一緒に乗って行くべきでしょうか。。

コメント

♡♡

正直に気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

私だったら1時間もたえられません💦

• 苺のタルト

苺のタルト

昨日言う機会を失ってしまったので😂💦またその話になったら言ってみようと思います(*´ω`*)

• 11月29日
ゆき

うーん、私はお酒苦手なので、それ地獄絵図ですね…
車中で飲むんですかね?
自分だけならともかく、小さい子どもがいるので、お酒を飲むようなら別車で、もし一緒に乗りたいならお酒を遠慮してもらうと思います…( ̄∇ ̄)着いてから飲んでくださいって感じです…

• 苺のタルト

苺のタルト

車中ではないです!
    祖父母の家で飲みますが酒豪な方たちなので、車の中がアルコールくさくなりそうな気がして(´;ω;`)私の気にしすぎなのでしょうか💦💕

• 11月29日
  • ゆき

ゆき

アルコール臭くなるのは間違いないですよね(*´-`)冬だと窓全開も限界があるし…
    旦那様がみんなを乗せていきたいのは理由があるかもしれないので、再度気持ちを伝えて話し合ってみては?それでやはり一緒に行くことになれば、せめて、子どもさんにチューされないような席順を考えて…(*´Д`*)そしてみーこさんは、マスクで防御!とか…(*´-`)

• 11月30日
しょ

私なら全拒否します😅

無理なら当日仮病を使って子どもと家に残ります😭💦

一度義曾祖母と2時間ほど車に乗ったのですが、ストレスでイライラもするし子どもの顔チラチラ見てくるししんどかったです💦💦

• 苺のタルト

苺のタルト

一度車で30分ほどのトイザらスに行ったときでさえ、私も嫌でした😂💦💦長時間耐えられなそうです。。

• 11月29日
  • しょ

しょ

義両親がお酒を飲みたいので旦那様に運転をお願いしてるのであれば、義両親に義祖父母の家に一泊して帰ってもらいましょ😁✨

2時間はほんとに苦痛ですよ💦
    行きはまだしも帰りもはしんどすぎます💦

• 11月30日
ひなた

2時間は辛いも思いますが、私だったら一緒に行きます!
お酒臭かったら、空気入れ替えますって行って窓全開にします🤣

• 苺のタルト

苺のタルト

旦那のために、やはり行くべきなのかなーと思ってます😂💦💦

• 11月29日