※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

皆さんはお子さんが何ヶ月の頃から義実家に泊まりで遊びに行きましたか?…

皆さんはお子さんが何ヶ月の頃から義実家に泊まりで遊びに行きましたか?
妊娠前や最近までは月1回行くか行かないかくらいでお邪魔していたのですが、子供が産まれたら授乳だったり着替えやその他今まで通りにいかないことがたくさんあると思うのでなかなか行けなくなるなとは思ってるんですが💦
ちなみに車で高速使えば1時間半くらいの距離でチャイルドシートもあります。

全く会わせたくないというわけではないですが、今から初孫をすごく楽しみにしていてちょっと怖いです(°_°)
絶対ガルガル期になる自信もあるし、今もう既にほどよい距離感を保とうとしている自分がいます!
里帰りはしないのですが母親に平日仕事が休みのときに来てもらう予定で、お義母さんにも先日1週間くらい来てあげると言われたのですがそれは丁重にお断りしました。産後すぐに気遣うのが嫌だったので😅
すごく良くしてもらってるし基本的に仲良しなんですが、ホルモンのせいなのか最近お義父さんにイライラしちゃうことが多くて…泊まりに来られることを想像しただけで拒否反応というか、来ないでほしいと思ってしまいます。
出産予定日も年末あたりなので実家や義実家に帰るつもりはないのですが、お正月も泊まりに来そうな気がして本当に怖いです。
初孫だし小さいうちから会わせてあげたい気持ちはあるのですが、最初のうちは慣れない育児で余裕もないだろうしどれくらいからどの頻度で会わせたらいいのかと悩んでいます。
皆さんの経験談をぜひお聞かせください。

コメント

みみ

うちは、義実家は遠いいとかのレベルを超えるくらい遠いいので、年に1度泊まりに行って、4ヶ月の時に初めて行きました。

• なのはな

なのはな

遠いとそれはそれで大変ですね💦
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日
べるりん

車で1時間の距離なので、逆に泊まることがないです(笑)
自分の家で寝たほうが娘も落ち着くし、お風呂まで入って寝るだけにして帰ってきてます💓

私も半年くらいまでガルガルでした〜(笑)
でも自然と落ち着くので、ガルガルがあってもいいと思いますよ😊❣️
ママになると子どもを守らないとって思うのは自然なことですし💓

• なのはな

なのはな

泊まらないっていう手があったんですね!
    ただきっと泊まっていきなってなるし旦那もそのつもりだろうからうちだと難しいかもしれないです😩⚡️
    来てもらうより行く方がいいんですけどね💦

ガルガル期に抱っこして返してもらえないとか考えただけでストレスです笑

• 11月28日
カルパス

うちも高速で1時間半です!何だかんだ月1近く泊まりで行ってましたが、色々あって行くことが減って、私が用事あって旦那が子守の日に義母だけ会いにくることが増えました😹
初めてのお泊まりはお宮参りの時何で1ヶ月ちょいくらいかな?授乳のこととか嫌な思いしまくりました!朝義父が私たちの寝てるとこをそーっと開けて、娘だけ連れて行ってもいい?って言いにきたのがめっちゃ嫌でした!
2人目生まれますが、、ほんと今から憂鬱…

• なのはな

なのはな

お義父さんの行動ぞっとしますね…。
    授乳ももちろん目の前じゃできないし泣いたりするのもすいません💦ってなるだろうし、気遣ううえに可愛い可愛いって離してもらえないだろうし考えただけで行きたくないです笑
    ほんといつから行くか迷います。

• 11月28日

泊まったことないです!
義両親は他人なので。
自分の実家には泊まりますが。はじめての育児で忙しいのに気を遣って疲れたくないです!

• なのはな

なのはな

ご回答ありがとうございます☺️
    絶対に気遣いますもんね💦

• 11月29日