※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをバスに乗せて病院に行くのはまだ早いですか?20分程度です。

3ヶ月になったので、体重はかりに行きたいのですが、車を持ってないので、バスで行こうかなと思ってるんですが、3ヶ月はまだバスに乗せない方がいいですか?20分程度です

コメント

えーり

私は実家までたまにバスに乗っていましたよ!3ヶ月頃から乗ってました

• るん

るん

乗る時に注意した方がいい事ってありますか?

• 11月28日
  • えーり

えーり

病気とか怖かったので、空いてる時間に乗るようにしました🙋

• 11月28日
  • るん

るん

ありがとうございます!

• 11月28日
天音

ちょっと今の時期は心配ですよね…
風邪がうつると嫌だし…

家で体重計ではどうですか?
子供抱っこした自分の体重-自分だけの体重
とか…
もしくはお住まいの保健師さんに相談したら
訪問がてら体重はかってくれるかも😊
心配な事も色々聞けるし😁

• るん

るん

家でするのと、はかってもらうのと誤差があって、はかってもらう方が正確なのかと思って💦 
    保健師さんに、相談したら、タクシーで来れないって言われました。

• 11月28日
ココアがすき

1ヵ月健診終わったら乗せていましたよ☺️

⭐︎

いつも車なんですが
こないだ初めてバス15〜20分&電車5分デビューしました!
感想は、、、
まさかのバス激混み💦
空いてる時間調べてからにすれば良かったな😭ベビーカー&抱っこ紐だったんですが、ベビーカーの持ち歩きは大変でした😓

まめ

うちは、1ヶ月健診後から必要にかられてバス乗りました。
ベビーカーだったんですが、運転手さんが親切で、ベビーカー固定したり、バスから降ろす時も手伝ってくれましたよ!
赤ちゃんが泣くのだけはちょっと気疲れするので、あやすおもちゃ持って行ってください♪
あとは泣いたとしても、すいませんって感じの態度見せて、でもあまり気を使いすぎると疲れちゃうので、内心は平然としてれば良いよと友人にアドバイスされました笑

サト

全然乗せてました😅
市役所の用事などあり
そのくらいの時間なら全然大丈夫だと思います✨
ざっくりとなら家の体重計で測れますよ〜抱っこして計測してその後に赤ちゃんおろして自分の体重で引けばおおよそが出てきます💕