※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

2月に出産予定です。ベビーベッドの利用経験やIKEAのワゴンの備品収納についてのアドバイスをお願いします。

2月出産予定です!
ベビーベッドって
賛否聞きますが
みなさん使ってましたか?
オムツや綿棒などの備品は
IKEAのワゴンを購入予定です。
収納やこれあってよかった!など
なんでもいいのであれば
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ベビーベッド、レンタルして使ってます😊
1人で寝てくれるし、わたしはレンタルしてよかったな〜と思ってます☺️✨

a.g

最初の1ヶ月は使いましたが私が膝を悪くして立ち上がりがしんどく2ヶ月からは一緒に寝るようになって使わず。少し前までサークルとして使いましたがもぅ使ってません!
私は借り物だったんですが2人目の時はもぅいらないかな〜って思います!

最近IKEAのトロファスト買いました😊最初からあってもよかったなー!って思いました笑っ

aya

ベビーベッド買いました!
0ヶ月の時は一人で寝てくれました!
でも最近添い寝じゃないと寝てくれなくてベッド使わず、、、
自分が敷布団だったら買わなくてもいいかもです!それかレンタルでもいいと思います☺️
私は自分がベッドなので買いました😌

ワゴンは購入してないです☺︎

まま

リビング用に1つ
寝室用に1つ、新品を
買ったけど寝室のほうは
1ヶ月でたたみました(笑)
1人で寝させようと思ったけれど
寝顔が可愛くて可愛くて
横で寝させたくなって寝させてたら
ベットじゃ寝てくれなくなりました🤣(笑)
リビング用は今も使ってて、メリーもつけて、家事してる時便利です!

ワゴンだとほこりはいっちゃうなぁ
と思って普通のお手軽な収納買いましたが
冬服はかさばるし、すでに服が入りきらなくて困ってます💦

めくま

うちはずっとベビーベッドで寝かせてます。
オムツはどこでも変えられるように、
ノルディックバスケットの薪カゴにつめてます。

たまご

ベビーベッド使ってます!
個人的には、ご両親がベッドだったら必要、布団なら不要だと思います!

昼寝はたまに大人のベッドで添い寝するのですが、起こしちゃいけないと寝返りもなかなか気を遣いできず、、
ベビーベッドの中にいると別室にいても、ママが疲れて泣かせちゃうときも安心です(^^)
ベビーベッドいらないとよく聞くので買うか悩みましたが、今はかってよかったなーと思っています😁

ひー

布団で寝てたのでベッドだと顔が見えなくて不安だったので、結局横にベビー布団をひいて寝てます。ただの物置になってます😂