※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の完母に移行中で、授乳10~12回。乳首が痛み、左側の乳が出にくい。同じ経験をされている方いますか?心が折れそうです。

生後3週間の男の子の育児してるんですが、
母乳が出てくれるようになってきたので
完母に移行しようと思ってミルクを
減らしてる途中なんですが、
授乳を1日に10~12回するようにしています。

乳首が切れて、水泡も出来て
ボロボロ過ぎて歯を食いしばりながら
毎日授乳してるのですが、
限界なのか、左側の乳があまり
出なくなってきました(;_;)
みなさんこんな痛みを我慢しながら
授乳されてるのですか?(;_;)

心折れそうです(;_;)

コメント

aya

ピュアレーンを塗ってサランラップで保湿しても治りませんか??

さっちゃん

わたしも途中から完母に
しました!
本当に乳首がちぎれそうと
思いながらあげてました😂
でもいつのまにか痛みもなくなって
慣れてました!笑

なんか乳首を守る?シリコンの
カバーみたいなんが
あるみたいですよ😊

我慢できないのであれば
探してみてもいいかもですね😊

まりな

保護器を使う
ピュアレーン塗ってサランラップ
治るまでは搾乳したのを哺乳瓶であげる
やってました!

れい

最初は乳首痛いですよね(;_;)わたしも出血したりして息を止めながら吸わせてました!馬油を塗ってラップして保湿してました。でもやりすぎるとふやけちゃうので、休み休みに保湿してました。保護器を使いたいと入院中に相談しましたが、乳首を吸う感覚を赤ちゃんが掴めてきているからなるべく直接吸わせた方がいいと言われました。しばらくはシャワーも当てられないほど痛かったですが、1か月過ぎる頃には平気になりました!