※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっきー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんのためのベビー靴について悩んでいます。安い靴と高い靴、どちらが良いか迷っています。皆さんはどのくらいの価格帯の靴を買い、いつ買い換えましたか?オススメがあれば教えてください。

ベビー靴について、1歳3ヶ月です。
かなり歩けるようになったので、ベビー靴の購入を考えています。
売り場をみると400円~5000円程とピンきりで、直ぐに大きくなって買い換えの事を考えると安い靴でいいのか、足の発達のために高い靴がいいのか迷っています。
皆さんはいくらぐらいの、どんな靴を買いましたか?また、どれくらいで買い換えましたか?
オススメ等々あれば教えてください(>_<)

コメント

Maa_mama

アシックスの
5000円程のものを購入しました☆
やっぱり最初なので分からなくて
スタッフさんに採寸してもらって

その子の足に合った靴を
選んであげるといいと思います♩

jojomama

小さな子供の靴は3ヶ月おきにサイズがかわるそうで、すぐはけなくなってしまいますが、サイズをしっかりはかってもらって、足の形(甲や幅も)に合うものを購入されてください!
私は母がプレゼントしてくれたのでミキハウスのファーストシューズを使っていましたが、やはり高い。。
その後色々試しましたが、アシックスやニューバランスのベビーシューズは、歩きやすそうでした!

イフミーの3000円弱の物を買いました。ファーストシューズは持っていなくて初めての靴でしたが履かせやすく、柔らかいので外でもすぐ歩けるようになりました(^^)
ちょっと高めですが楽しそうに歩く息子を見て買って良かったな~と思いました。
その後義母からプレゼントされたキャラクター物の靴は固くて歩きにくそうでした。
売り場で何足か実際に履かせて歩かせてみると良いと思いますよ!

naaami

ファーストシューズはIFMEで3000円くらいのものを購入しました!うちの子は甲高だったので、ニューバランスやコンバースが全く入らず…。
IFME以外ではいるのがあまりなかったことも決め手でした。
ここのがメーカー品では一番安いような気がします。

アシックスの3500円くらいのものを買いました!
ファーストシューズは足首をしっかり支えられるものがいいと聞きました。
ベビーシューズ専門店で採寸だけしてもらい、うちの子は足が小さめで細いということでこのメーカーとマジックテープのものを勧められ、ネットで安く購入しました(*^^*)

みたらしだんこ

不束ながら、過去に子ども靴の販売員をしていました⑅◡̈*
かなり歩いてらっしゃるので有ればハイカットの足首をしっかりと固定出来るお靴が良いと思います。
紐やスリッポンタイプよりはマジックテープで固定出来て踵が硬いものがオススメですょ☆
アシックス、ニューバランス辺りはちょっと値段はしますが、オススメです(๑´ㅂ`๑)
デパートの子ども靴売り場に行くと足のサイズを測ってくれてお子さんの足の形に合った靴をススメてくれますよ♡モチロンその場で購入しなくても全然平気ですし*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

よっきー

コメントありがとうございます!
アシックスは、高いだけあって機能もデザインもいいですよね!
お店で採寸してもらって、合った靴んを選びたいと思います(*^^*)

よっきー

イフミーも良さそうで気になってました!
キャラクター物も可愛いなと思ってましたが、歩きづらいのは可愛そうですもんね(>_<)いろいろ比べてみたいと思います(*^^*)

よっきー

イフミーはブランドの中でもお手頃ですよね(*^^*)うちも甲高と言われたので参考になります!
履けないものもあるのですね。ちゃんと試着して買いたいと思います。

よっきー

足首が重要なのですね!足首しっかり包んだ方が歩きやすそうですね。ネットでお値打ちなのも気になります(*^^*)ネットでも見てみようと思います。

よっきー

販売員をされていたのですね!参考になります(>_<)
踵硬めがいいのは初めて知りました!
アシックスとニューバランス、よく見てみます(*^^*)ありがとうございます!

よっきー

3ヶ月でサイズ変わる可能性があるのですね!足に合ってないと歩き方や成長の妨げになりそうですもんね(>_<)
二足目、三足目もブランドの靴を購入されたのですね!
子どもの発育のために、私もそうしたいと思います(*^-^*)

よっきー

皆さん丁寧に回答くださり、ありがとうございました。皆さんブランドの靴を買われたと言うことで、私もブランド靴で検討したいと思います。
ベストアンサーは、皆さん参考になる回答ばかりで迷ったのですが、選び方と二足目、三足目も教えてくださった
ミセスJさんにさせていただきます。
子どものために、ピッタリのいい靴を選びたいと思います!ありがとうございました(*^-^*)