※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

スマホ事情に詳しい方、教えていただけますか?ここ数日、急に、朝いっぱ…

スマホ事情に詳しい方、教えていただけますか??

ここ数日、急に、朝いっぱいだったスマホの電池が、夕方帰る頃には30%以下になってしまってます。

そうなる前から、不要なアプリはアンインストールしてましたし、なるべく充電しながら操作しないようにしています。

朝電車降りると80%だった電池が、18時頃には30%以下です。
今の携帯は、故障などでdocomoの携帯保障サービスを使って、春に同じ機種の新しいものにしました。
機種自体は3月で2年経ちますが、スマホそのものは半年しか使ってません。

なんでいきなりそうなってしまうんでしょうか?
新しくメトロノームのアプリ入れたからかなぁ🤔
と思ってきのう消しましたが、やっぱり変わりませんでした。

なんの前触れもなく、急にこうなることってあるのでしょうか?
新しいとはいっても、不具合があって、無償での修理を一度か二度したので、そのせいもあるのでしょうか??

お詳しい方、助けてください。
お願いします。

コメント

チカ

詳しいわけではないのですが💦

スマホは購入されてから2年ぐらい経ちますか?
大体それぐらいにバッテリーが古くなりそういった事になりやすくなってくるのですけど…どうでしょうか?
因みに私の歴代の携帯、スマホ、iPhoneは全て2年以上使用して同じ状態になり買い直しかショップに行ってバッテリー交換しています。

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます。

    書き方が紛らわしくてすみません💦
    このスマホ自体は、半年くらいしか経ってません。

    • 11月28日
  • チカ

    チカ

    すみません💦2年とありましたね💧
    けど何にしてもバッテリーの可能性がありますので、ショップで見てもらうのが1番だと思います。

    • 11月28日
  • チカ

    チカ

    半年なら少し事情が変わってきますね💦
    お子さんが触ったり舐めたりなどされた事はありますか?
    まれに舐められた事によって水没と同じ状態になりバッテリーが減りやすかったりそのまま故障してしまう場合があります💦

    • 11月28日
  • noripi111

    noripi111


    舐めるようなことはないです。
    随分昔に卒業しましたー!
    やっぱりバッテリーなんですかね🤔
    遠いので、あまり足が向かないですが、行くしか無いですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月28日
るりり

電池はたまに使い切ってから100%に充電していますか?
リチウムイオン電池の特性なのですがたまに0%まで使い切ってからフル充電してあげないとずっと疲労がたまったような状態になってしまうので電池にあまり良くありません。

またはお住まいが極端に寒い地域ということはないでしょうか?
寒い場所でのバッテリーは暖かい場所よりも電圧が低くなり、結果的に消費が早くなったりします。

あとは環境が圏外になりやすいといったことはないでしょうか?
圏外になるとバッテリーの消費が早くなります。

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!

    意図してませんがあります。
    たまに充電し忘れて寝落ちして、朝慌てて充電することがあります。

    首都圏なので、極端に寒い事は無いです。
    岩手出身ですが、寒いと動作が面白いくらい遅くなるんですよね(笑)

    職場も住まいも首都圏なので、圏外になるようなことは少ないですねー🤔

    もう少し、使い切ってから充電しないとですかね??🤔

    • 11月28日
ぽちの助

何かしら通信してるものはありませんか?(´・∀・`)
例えば、万歩計みたいなアプリだったり、位置情報を通信しているアプリだったり…

スマホは温かくありませんか?
スマホ本体が温かいと、電池を消費していますよ(´;ω;`)

  • noripi111

    noripi111


    位置情報通信許可してるものは、天気だったり色々ありますが、急に変わったことはないはずです🤔
    明日試しに位置情報offにしてみます。

    スマホ、いつもカバンに入れているので温まることは無かったのですが、全く同じことしてるのに、ここ2、3日カバンから出すと温かいです。
    電池消耗しているからですよね。
    そりゃ温かいさって感じです😥

    • 11月28日
noripi111

皆様、優しい回答ありがとうございました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
結局、どうやっても、電池の減りが早かったです。
もう、諦めてdocomoショップに行きます。
ありがとうございましたm(_ _)m