※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた109
子育て・グッズ

1歳半の女の子が吐いています。症状が続いているため、ノロウイルスの可能性があるか心配です。熱は微熱で、便は少しゆるいですが、元気はあります。

子供の嘔吐について教えて下さい。
1歳半の女の子です。
朝、パイナップルを食べさせて
吐いてしまいました。
以前も少し食べさせたことがあるのでアレルギーではないと思っていたのですが
その30分後に2回また吐いてしまいました。

様子見で午前中は家で大人しくしていたのですが
何ともなかったので、お昼に納豆ごはんを食べさせて
お昼寝しました。
起きてからも元気でしたので、兄のスイミングについていき
待ち時間中に動物ビスケットを半袋食べました。
帰ってから、また急に吐いてしまい。
お腹に何か入れるとダメなのかと思い
近くの小児内科に行きました。
熱は37.4で微熱ですが元気です。
座薬をもらい、家に帰ってから座薬を使用して立たせたら
また吐いてしまいました。
座薬を入れて、今30分たちますが
また吐いてしまいました。

ふと思ったのですがこれはノロウイルスの可能性ありますか?
顔色は悪くないと思います。
熱も落ち着いています。
便は少しゆるいですが、形のある便でした。

コメント

ゆいちゃんママ

他の病院は行けませんか?

  • ちこた109

    ちこた109

    やはり、他の小児科に行けば良かったですよね。
    引っ越してきて、半年ほどなので他の病院がよくわからなかったのと
    病院に行こうと思ったのも17時頃で遅い時間だったので。
    とりあえずでも、病院で診てもらえればいいと思ってしまいました。

    • 11月29日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    もう大丈夫ですか?
    #8000に電話するといいですよ!

    • 11月29日
  • ちこた109

    ちこた109

    ありがとうございます。
    夜は寝てからは大丈夫でした。
    朝もパンを食べたがって、騒いでます。
    今、パンがゆあげて様子見ています(^_^;)

    • 11月29日