※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

トキソプラズマ検査の潜伏期間について相談中。経験者の方、検査までの期間を教えてください。病院での詳細は次回相談予定。

トキソプラズマが不安で血液検査をされた方いますか?
昨日も質問させてもらったのですが、妊娠初期の血液検査では陰性でした!
昨日ユッケを二口食べてしまい、気になるので3週間後の検診の際にトキソプラズマ検査をもう一度してもらおうと思います!

検査された方は、心当たりがある日からどれくらい日をあけて検査をされましたか?
病院に電話したのですが、潜伏期間等の詳しい話は聞けず次の検診の時に先生に相談したらいいですか?と聞いたら、そうですねで終わってしまったので…💦
経験者の方が居たら教えてください🙇‍♀️

コメント

tanpopopon

何ユッケですか?
今牛肉のユッケって食べられなくないですか?

• るな

るな

桜ユッケって馬のユッケです😩
    いつもは生物避けててお寿司やお刺身は食べなくてお肉はベリーウェルダンにしてたのに、なぜか昨日何も考えず二口食べちゃったんですよね😢
    心配性なのに軽率な行動をとったことに反省しました。

• 11月28日
  • tanpopopon

tanpopopon

おぉ!馬肉ですね!
    わかります!なぜか食べちゃうときありました😅ローストビーフ食べて後悔しました😂
    安心な店なら、ミディアムレアのヒレステーキとか刺身とか何回か食べたりしてしまいましたし...
    頻繁に食べてる訳じゃないのであまり気にしなくても言いかなぁーと思ってます🙆

• 11月28日
  • るな

るな

わかってくれますかー?😭
    食べたくて食べたくてって訳でもなく、なんで食べたの?と言われたら、なんでだろ?って感じで💦
    きっと無心で食べてたのかと😭
    それが昨晩急に不安になって、ネット検索していたらすっごーーく心配になってしまって😢
    こんなに心配になるなら、検査しよう!と思ったものの潜伏期間等調べてもイマイチわからずで質問しちゃいました😣

• 11月28日
  • tanpopopon

tanpopopon

それすごいわかりますよ!

真剣に調べなきゃって思ったこともありますが、時が立つにつれきっと平気だろう的な感じになってしまいました😅

先生に聞いても少しくらい大丈夫だよ!次から気を付けてねーくらいでしたし✨

• 11月28日
  • るな

るな

ありがとうございます😭
    なんか、いろんな可能性を考えたらきりがなくて(*_*)
    主人に相談したら、えっ?お前食べたの本当ちょっとだよ?とか言われてそれも記憶なく…笑
    とりあえず検査して陰性なら安心出来るだろうから次の検診で検査してもらおうと思います😫

• 11月29日
ラスカル

わたしも妊娠中、桜ユッケ食べてしまいました😂トキソプラズマの存在を知ったのは食べてから2ヶ月くらい経ってたから💔
検査して陰性だったのでホッとしました💦

• るな

るな

一緒の人がいて心強いですー💦
    食べ物や飲み物、そこまで神経質にはなってなかったもののさすがに生物は避けてきたのに何故かその日何も考えず食べてしまったんですよねー💦
    検査してみます😫

• 12月4日