※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

産後24日で悪露が増えて心配です。皆さんはいつぐらいまでありましたか?

お世話になっております☺️
産後24日になります(^ω^)
悪露なんですが、徐々に少なくなっていて
昨日は止まっていたのですが、
先ほど、生理2日目のような量と
血の塊が数回あり、いきなり量も増え
驚いています( ;∀;)
1ヶ月ぐらいでなくなると聞いたのですが
今までよりも増えていて…
皆さん、いつぐらいまでありましたか?( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ

ハナさんと同じように、
悪露止まったかな〜と思ったら
いきなり生理くらいの量が
出てみたり...なんだかんだ
1ヶ月すぎくらいまでありました!
生理かな?と思ったんですが、
1ヶ月検診の時に産婦人科で
聞いてみたら、
悪露の残りが出てきてるんだよ。
って言われました☺️!

キキ

私も最近終わったと思ってた日があり、
お風呂入れるばんざーい的に
捉えてたら、トイレ後血がありで、、

次の日悪露復活してました。。
産後28日目ですが、そろそろお風呂入りたいですよね_(:3 」∠)_

いつまでっていう回答じゃなくて
すみませんw

ぱぴこ

こんばんは😊
わたしも1ヶ月でおさまると聞いていましたが結局1ヶ月すぎまでちらちらとありました!
母乳育児だと悪露が長引いたりする人が多いみたいなので気にしなくても大丈夫ですよ♪

さとみっち

一人目の時は1ヶ月検診くらいでしたが、二人目は動いてたせいか、2ヶ月になるくらいまで有りました💦

ぴくみん

もう悪露もおさまるかなーと思ってた頃1ヶ月検診で産院に行った時にちょうどドバッと出血しました💦
焦って助産師さんにすぐ聞きに行ったら残りが出てるだけだから心配ないよーよくあることだよって言われました😊
1ヶ月半は続いたかな…🤤