※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について相談です。洗い場が狭くて困っています。一緒に入るいい方法はありますか?

赤ちゃんを一人でお風呂に入れてる方に質問です!
今までは先にわたしが頭や体を洗ってその間は脱衣所で息子をバンボに座らせて待ってもらうスタイルでやってたんですが、最近はバンボから抜け出すように💦
なのでこの間は、一緒にお風呂入ってうすーくお湯を張った湯船に息子を座らせておいてその間に自分を洗う作戦にしようかと思いましたが湯船の栓を抜いて口にいれそうになったので断念しました😰
アパートなので洗い場は狭くそこで待たせるとシャワーのお湯やシャンプーがかかりまくります😭
主人も帰ってくるのが遅いので出来れば一緒に入ってしまいたいです😢 一緒に入れるいい方法ありますかね、、、?😭

コメント

deleted user

マカロンバスどうですか?
うち使ってますがいいですよ!
うちの風呂場も狭いのでシャワーとかかかりまくりますが息子は楽しんでます😂

mrns

私もアパートで洗い場広くありません
シャワーかかりまくりですが、気にせず洗い場でお座りさせてました
おかげで?今はシャンプーのときに頭からシャワーぶっかけてもちっとも泣きません
シャンプーも嫌がらないので楽です

やんちゅ

私は二人目の時つかまり立ちが出来るようなら浴槽の縁につかまらせて、自分の足で挟んでましたww
それで洗うから子供にかかりますが極力かからないように努力して辛い体制でした(´・ω・`)
一人でお風呂はほんとに大変ですよね(°_°)

ままり

つかまり立ちはしますか?
出来るのであれば浴槽のふちにつかまらせたりとか出来ると思います☺️
我が家も狭いですが、下の子お湯とかかかりまくってますがお構い無しで遊んでます。
あとはおもちゃで気をそらすとか、洗面器にお湯はってバシャバシャしてもらうとか...
滑らないようにだけ見ておけば我が家は好きにしてもらってます💦

あみさ

うちは湯船かベビーバスで待たせてます!ベビーバスで待たせる時には私がシャワーだけの日なので浴槽で体を洗いお風呂場にベビーバスです💡
浴槽でもベビーバスでも、栓に意識が向いたらお湯を抜いてしまうのでおもちゃや洗面器で遊ばせたり、突然シャワー攻撃して遊んだりしつつ体洗ってますよ✨
お湯抜くこともありますが、意識を逸らす方法を試行錯誤すると現状の入れ方でなんとかなるかと思います🙆

こいこい

まだお座りが安定していないのでバスマット(といってもジョイントマットの残りですが。笑)に転がして自分を洗ってます。シャンプー類はかからないように気を付けてますがシャワーは普通にかかってます😅本人はかかると楽しいみたいなのでいいかなぁと

ゆ

まとめての返信になりすみません。
たくさんご意見ありがとうございます😊
昨日こちらの返信を参考に洗い場でつかまり立ちさせて洗ってみたら意外といけました😍
そして今まで息子は膝の上で洗ってたんですが、立ってるついでに思い切って頭の上からシャワーかけてみたら泣きはしなかったですが、びっくりした顔してました🤣
なんとなくお風呂が憂鬱だったんですが悩みがひとつ解決して気持ちが楽になりました😚✨
みなさまほんとうにありがとうございます😊