※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。赤ちゃんのお洋服などの水通しは、出産の1週間前に行うのが一般的です。洗剤を使ってブランケットや小物も一緒に水通しすると良いでしょう。

1月20日出産予定の初マタです^ ^

赤ちゃんのお洋服とかの水通しってどのくらい前にやりましたか?🤔最近お天気がいいので少しずつ、、、思うのですが早過ぎますかね?💦

あと、洗剤って使いましたか?ブランケットとか小物も水通ししました?💦

質問が多く申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

花

予定日の1ヶ月前くらいに赤ちゃん用の洗剤で洗いました😊
ブランケットなども洗いましたよ✨

*tomo*

私は2月4日が予定日ですが、切迫などの危険も考えて12月中に洗う予定です^ ^
赤ちゃん用の洗剤も使い、使うものは全て洗いました!

ゆう

臨月入ってすぐに水通ししましたー!
洗剤は赤ちゃん洗剤使いました👶
私も初マタで何もかも分からなかったので、とにかく赤ちゃんの触れるもの、ブランケットやおもちゃも洗いました🤗

さくら

私は30週ぐらいでしました😊
寒くなる前にやっておきたくて💮
新品のものは手洗いして脱水だけ洗濯機して、それ以外のものは洗剤少しとさらさの柔軟剤で洗いました😊

あーたん

2月予定日ですがもう水通ししました!雪国でこれからもっと晴れ間少なくなるなーと思ったので、早めに天気の日を狙ってしました😙🙌
洗剤と柔軟剤はさらさを使いました✨小物類も全部水通ししましたよー🎶