※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめぐ
妊活

Hcg5000単位注射の副作用や排卵後の夫婦生活について相談です。受精や着床に影響はあるでしょうか。知っている方、教えてください。

今日産婦人科受診をして排卵を確認❕
初めてHcg5000単位注射を打ちました💨これは副作用とかありますか?
あと先生に排卵後も夫婦生活は適度にとってくださいね💕夫婦生活があった方がホルモンバランスが良くなるからと言われました🌱排卵後にもし受精してたとして…着床とかに影響はないのでしょうか?わからないことだらけです💧
何か少しでも知ってる方がいましたら教えて下さい❗

コメント

ネイルまま

hcgを打った翌日、子宮が締め付けられるくらいの痛みがありましたー(´pωq`)副作用は人それぞれですが‥
それと妊娠検査役は打ってから7~10日間くらいは陽性がでるので気をつけてくださいね!

• のめぐ

のめぐ

子宮の痛みがあるんですね~(。>д<)
    初めて打ったので、どんな副作用が出るかドキドキです💦
    妊娠検査薬は10日以降にするようにしてみます❗

• 1月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

初めてですとドキドキしますよね^_^;
    そんな深く考えなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• 1月19日
  • のめぐ

のめぐ

はい!あんまり考えすぎないようにしてみます(^-^)

• 1月19日

排卵確認したのにhcgを打ったのですか?

• のめぐ

のめぐ

はい。Hcgは排卵誘発の効果もありますが、排卵後に打つと受精卵に栄養をあたえて妊娠しやすくする効果があると先生から説明されました󾌰

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですね。私の通院先はAIH前にhcg を打つので排卵確認をするのはその2日~3日後なんです。
    hcg をAIH前に打つか、後に打つかは、病院によって別れるみたいですよね。

• 1月19日
  • のめぐ

のめぐ

へぇ💡病院によって違うんですね😊vivi0416さんは、とくに副作用とか無かったですか?

• 1月19日

退会ユーザー

私は何の異常もなく、排卵は毎月きているけど、AIH するなら確実に排卵させるため担当医の意向で打っていますが、hcg は内幕を薄くしてしまうようですね。そこが気になるところです。

• 1月19日