※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

北海道で2ヶ月の男の子を育てています。寒いのでお散歩が心配です。おうちで息子と過ごす日々にモヤモヤしています。お散歩は必要でしょうか?

北海道住み、来週で生後2ヶ月になる男の子を育てています!

外気温が5度とかで天気が良くてもめちゃくちゃ寒い北海道…🤣
2ヶ月だし、お散歩とかでお外に行った方がいいのは分かりますが、さすがに寒すぎですよね…😭

みなさんどうしてますか?
お散歩は控えても問題ないですよね?
発達のためにはお散歩を〜とか見るので…😅

毎日おうちに引きこもりで、
まだまだ息子も寝ている時間が長いので、
寝ている時はSNS見るか録画のドラマ見るか家事するか…ちょっとモヤモヤします😂

コメント

まままり

お散歩なんて行かなくても大丈夫ですよ~😊冬生まれの北海道住みなら仕方ないことです😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですよね!
    風邪引いた方がかわいそうですもんね😂

    • 11月29日
ウッディ

去年の10月生まれですが散歩は行ってなかったです🤣寒すぎるし滑っても嫌だしって感じでした🤣

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
ぶぅ

1月の終わりに出産して3月ぐらいにお散歩~と思ってましたが
全く行きませんでしたよ😂💦
やっと行きだしたのは、8か月ぐらいから抱っこして散歩です😂
また寒くなってきて風邪引かれたら嫌なので引きこもりです😂💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですね💦今週特に寒いみたいなので、引きこもります😅

    • 11月29日
ずかん

月齢一緒の者です☺️
うちの子も明後日で2ヶ月なのですが、朝起きた時に外を見せる位で、お散歩させてません😂
どうしても行かなきゃいけない用事があるときは、歩いて往復10分程度の距離のみ外出るって感じです💦

ただ、私もずーっと家にいると気が滅入りそうになるので、土日のどちらか、主人が休みの時に1~2時間程度、ショッピングモールに連れて行ってもらってます🙌

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ショッピングモールのお出掛けいいなぁ…
    なんかインフルとか怖くて躊躇してしまいます💦ゆっくり家族でお出掛けしたい…

    • 11月29日
deleted user

私もちょっと前までは暖かい日は散歩できましたが、寒すぎるのでお散歩してないですよ〜!
もうそろそろ予防接種も始まりますしね(^^)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    寒すぎですよね💦これからもっと寒くなるとか恐ろしいです😭😭

    • 11月29日