※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

娘に帯状疱疹の感染リスクは?小児科に相談すべきか。

実家に帰省中なんですが、実家の母が2日前から発疹、痛みがあり先程皮膚科に受診し、帯状疱疹とのことでした( ; ; )
娘は7ヶ月のため予防接種をしていません。接触しているのですが感染する危険はありますか??😣
今のところ娘に皮膚症状はありませんが小児科に連絡したほうがいいのでしょうか、、?😣💦

コメント

Hiiiina

感染する可能性はあります💦
私も帯状疱疹なった時言われました😓お母さんにはマスクをしてもらって、残念ながらうつってないことを願うだけです💦

あいまま

お子さんが水ぼうそうになった事もないのであれば、水ぼうそうになる可能性はあります。
なるべく接触は避けた方が無難かと思いますよ。

みぃたん

生後7ヶ月以上の乳児は、重症化する可能性が高いので良く見てあげてて下さい😱

心配なら、小児科へ連絡してみても良いと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

私自身が娘7ヶ月の時に帯状疱疹になりました

顔に出来たのでガーゼで覆って触らせないようにしました
あとは手洗いと消毒しっかりしてました
お風呂は旦那にやって貰ってました

娘は感染しませんでした
皮膚科の先生にはこんなこと医者の立場で言うのもあれだけど…まぁ遅かれ早かれかかったりすることだから!と言われました
疲れとかストレスでなったりもするからまた気にしすぎるとねって感じで

症状がないのであれば小児科まであえて連絡しなくても良いのかなと思いました