※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだまる
子育て・グッズ

子供の頃の楽しみが失われ、1人で過ごす方が心地よいと感じています。他の人が楽しんでいる様子に比べて自分が落ち込んでしまうことに悩んでいます。

何故なのでしょうか……子供の頃はあんなに楽しかった塗り絵もお絵描きもおもちゃも公園も全然楽しくない。
子供と楽しく遊んであげたいのに、毎日遊ぶのが憂鬱です。
1人で本読んだりパソコンして静かに過ごしたい……と内心思っています。

皆さんは楽しいのでしょうか?楽しいふりをしてるのでしょうか。
心から楽しい人も、楽しんでいるフリをしてる人、どちらにしてもすごいなぁ、他のママさんと比べて落ち込んでしまいます。

コメント

あち

私は自分の精神年齢が低いので楽しいです😅
なので、保育士してます‼️

ただ、一人の時間も大事だと思います。

子どもは、お母さんが見てくれてるだけで安心して遊べるので、いつも一緒に遊ばなくていいんですよ😌
子どもは、一人でも遊べるし、勝手に友達も作るし👍

• ずんだまる

ずんだまる

コメントありがとうございました!
    精神年齢が低いわけではないと思います。だって保育士さんなんて考えただけで大変!凄いです!毎日お疲れ様です。

1人で遊べるようになったらきっと寂しくなるんでしょうね。いつか離れる、と思って今を大事にしたいのですが、なかなか。
    一緒に遊べなくても、そばにいて観ていてあげたいと思います(^^)

• 11月30日