※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

引っ越し契約後の再値引き交渉について相談です。アート引っ越しセンターで値引き交渉をし、条件を決めたが、もう少し値引きできるか悩んでいます。サカイ引越センターの対応が悪く、アートにお願いしたいと考えています。

引っ越し契約後の再値引き交渉について。
昨日、アート引っ越しセンターさんで見積もりをとってもらいました。
最初は159000円。
そこから118000円。
80000円と値引きしてくれました。

予算が60000円。
6万にしてくれるなら、アートさんに決めます!とつたえると

65000円まで値引きされ

NHKの住所変更をアートに任せ、13:00までの訪問で18:00までに引っ越し終了という条件で60000円まで値引きしてくれました。

しかし、まだ値引きできたのではという感触がありました。

自分から申し出た手前、これ以上値引きを催促するのもなんだかなぁと思いながら
なんだかモヤモヤしてしまって…

ちなみに、距離は30キロ(同じ町内)
2DKの平屋から3LDK平屋へ引っ越し
洗濯機の取り付けあり。

大人二人と赤ちゃん一人です。

最初、サカイ引越センターに来てもらったのですが、対応がひどすぎて。。。
アートさんにお願いしたいと思ってます。

コメント

こめ

私は逆にアートの対応がひどすぎたので、アークにしました。
同じ町内ですよね?アークならもっと安くしてくれるんじゃないかなあ…
アートは断ったのに、引っ越しの前日になって、明日何時にトラックで行きますと言われ、担当者に断ってますけどと伝えると、え!?みたいななんだかモヤモヤな対応でした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    北海道のど田舎でして
    アークさんはないようです😭
    残念です(´;ω;`)
    サカイ引越センターは家から近くて片道200キロのところにあり
    アートさんで片道90キロのところにあります😱😱😱
    アートの対応ひどかったんですか?!😣
    大丈夫かなー…

    • 11月28日
  • こめ

    こめ

    アートよかったー✨という声も沢山聞きますので、大丈夫だと思います!私の担当がたまたまひどい対応だったのかと。
    安くしたいならアートはやめた方がいい。リピーターもない。なぜなら高いから!!
    というよく分からない話から始まり、
    アートはリピーターが多い!8万まで安くする!!だからアートにしてくれ!!
    と矛盾した話をずっと…
    ほんとにうざったかったです笑
    アートに勤めててアートを侮辱するってなんなんだよwwって。しかも高いですよね笑
    他の担当者さんだったら、うちもアートにしたかったなーと思うくらい内容はよかったです。

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは矛盾してますね😂
    その営業さん、なんなんだろう…(笑)
    サカイは16:30訪問見積もり予定が時間になっても来ず、電話してみると折り返し電話すると言われたのに電話来ず。
    19:30頃になると言われ、結局きたのは20:00すぎ。
    この値段が安いか高いかはわかりません。とか言われ…(笑)
    子どもは眠くてグズってひどいのに一方的に話されましたー😭
    愚痴ってすみません😰
    アークさんあれば見積もりとったのになぁー…😅

    • 11月28日
  • こめ

    こめ

    それは…大変でしたね( ; ; )嫌だー!!
    サカイもそんな感じなんて、意外です!!勉強になりました✨ありがとうございます😊笑

    • 11月28日
3kids

引っ越しの値段なんて、あってナイようなものですからねー。
でも契約した後には値引きは難しい気がします…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😱😱😱
    難しいなら、諦めるしかないですね😭

    • 11月28日
ゆーみん

そんなに値切れたんですか⁉️
うちは夫婦2人、荷物持ち運べる分のみ(トラック1台にする為乗り切らない分は置いて行く)って約束で6万まで下げてもらった感じです💦
洗濯機取り付けなど一切なしです💦
平日で、時間はお任せで…
その代わり、アートは2度使いましたが、本当に仕事は丁寧なので、私は納得ですけどね😆✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    値切れた方なんでしょうか…😣
    ネットをみてると、5万、3万でやってもらってる人もいるみたいで…
    基本料が89000円ってなってたので、もう少し行けたかなと少し後悔しました😣

    • 11月28日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    他の方もかなり安くしてるみたいですし、もっと安くできたのかな…と今更思っちゃいました😭💦

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    引っ越しって滅多にするもんじゃないし、相場わかりませんよね😂

    • 11月28日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    分からないですねー💦
    うちは荷物も多かったので…それも関係しますかね😁

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    荷物の多さは関係するみたいです!
    営業さんも、大きな荷物だけなら3万でできますって言ってたので😭

    • 11月28日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね💦
    でも、大きな荷物だけってわけにも行かないですよねー😆

    • 11月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

結構、高くついてますね😨

私はサカイが対応良くてサカイにしましたが
埼玉から東京間で2LDK→4LDKで3万しないくらいだったのでびっくりしました👀

契約後の変更は難しいのかなあと思います😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    えー!安いですね😱✨
    もう少し頑張ればよかった…😭

    電話するだけしてみるのはありですかね?😣

    • 11月28日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    やはり値段抑えたくて他も見積もりだしてもらったらそちらの方が安かったんで〜みたいな感じで電話するのもありかと思いますよ☺️💡

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安くなるかは別として、試しに電話してみます!✨

    • 11月28日
maRio❇︎

引越し屋さんの金額は商品があるわけでもないから仮に配送物の保険があったとしても実際はまだ下げれると思いますよ!契約はまだなんですか?
契約後なら難しいですが、契約前なら架空の話をわたしなら持ち出します!「〇〇さん(他の引越し屋さん)が5万でしてくれると言うんですが、アートさんは無理ですか?」みたいな感じで。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    契約してしまったんです😱
    電話するだけしてみるのはありですかね?😂

    • 11月28日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    ちなみにうちは市外30キロで2階建、大きな荷物のみ、時間指定なし、洗濯機設置でアートさんに値切りに値切って36700円でした!梱包までしてもらって丁寧でしたよ!

    • 11月28日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    契約後は難しいと思います💦

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きな荷物のみだったんですね!
    私は、段ボール等もお願いしてます😣

    • 11月28日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    梱包までありますか?
    それなら6万で手を打った方がいいかと、、、。うらで何言われるかわからないし、、、

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    梱包は自分達でします!😭

    • 11月28日
Ⓜ︎

何回も引越しを経験していますが、契約後の値引き交渉は無理だと思った方がいいですよ。
良い経験だと諦め、次に活かすべきです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    無理を承知で電話するのはありですかね?😂

    • 11月28日
ma.ri.mama

私はサカイで引越しをしました。
忙しい時期じゃなければ、3万とかでできると思います!
最初知り合いの人の紹介でサカイで金額出してもらったら、値下げして6万位でした。
うちの親が前引越しした際、同じ量で3万でできたのでその話したら、じゃぁわかりましたって3万になりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどー!
    うちの親も昨年引っ越したんですが、距離が5倍なので、単純に5で割ると5万なんですが…😢
    契約後は難しそうなんで、諦めるしかないかなとも思ってます😭

    • 11月28日
ママリ

皆さん仰ってますが契約後は難しいですね😭
時期はいつですか?
引っ越しは距離より日にちで値段が変わります。年末になるに連れて高くなる傾向です。単純に周りと比べても条件が違うので比べてもあまり意味がないです。
電話するだけしてみてもいいとは思いますが、担当さん困っちゃいますよ💦契約後に値引き交渉ができたら契約の意味が無くなって、なんでもありになっちゃいますからね💦