※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

主人の事は尊敬しているし大好きですが、同居するくらいなら別居か離婚…

主人の事は尊敬しているし大好きですが、同居するくらいなら別居か離婚する!と主人には言ってあります。
実親には、そんな言い方しなくても。誰かが我慢しないといけないよ。と言われましたが、私が悪いんですかね?😂
同居するメリットが私にない以上、同居しようなんて前向きには考えられません。

コメント

m..m

同居は嫌ならはっきり嫌と言っておいた方がいいですよ。住んでから、やっぱ嫌じゃ遅いです!良いこともあるかもしれませんが、ストレスは必ずたまります!

• ポケ

ポケ

ですよね!
    良いことなんて、子供が熱出した時に預けられるくらいかな?と。
    でもそれ以上のストレスが目に見えているので絶対に無理です。

• 11月28日
ままり

私も結婚前に同居は絶対にしないし、老後の面倒も見ない!と宣言しました。笑
旦那が長男なので最初が肝心だと思って🤣🤣

義両親と仲悪くないですが、きっと非情な嫁だと思われてます。笑

• ポケ

ポケ

うちも長男です😭
    私も同居はないし、老後の面倒も見るつもりないです。お手伝い程度ならしますし、できる範囲でやりますけど、自分を削ってまでやるつもりないです😅
    非情と言われようと、自分たちの幸せが一番ですよね。自分たちが幸せと思えないのに他人を幸せになんてできないです。

• 11月28日
おまま

同居は無理です‼︎😳
一度義祖母との同居の話が出てとても悩みましたが、なんとか夫を説得して同居を免れました❣️

• ポケ

ポケ

うちもこの前同居の話がでて、なんとかその時は乗り切りました!
    このまま乗り切れればいいのですが💦

• 11月28日
きのこ

私も一緒です!同居するなら離婚したい!!でも実父にはそうゆうわけにいかないでしょ。とか言われます!!ポケさん悪くないです!前向きに考えるなんて絶対に無理!!

• ポケ

ポケ

実父は娘にそんなに苦労させたいのか?と思います💦
    そんな苦労したいがために結婚したんじゃないのにって思いますよね😭

• 11月28日
  • きのこ

きのこ

本当その通りです!嫁に行って名字を継いだだけでもう十分だと思います!!

• 11月28日