※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中にむせて鼻から母乳が出た。新生児が飲んだ後に鼻から出るのはよくあるが、むせながら出るのは普通なのか気になる。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の我が子。先ほど授乳中にむせて鼻から母乳がダラーっとでてきました😳💦泣くこともなく抱きあげて背中トントンしたのですが初めてのことでビックリしました((((;゚Д゚))))気になってちょっと調べてみたら新生児の赤ちゃんなど飲んだあとに鼻からでることはよくあるみたいですが飲みながら、むせながらっていうのはどうなんでしょうか?同じような経験ある方いますか😭?

コメント

しーまま

単純に器官に入ってしまってむせて戻ってきた母乳が鼻にあがっちゃったんだと思います☺️
小学校の時とか、給食の牛乳を飲んでてむせて鼻から出してる男子とかいませんでした?笑

  • 2♡mama

    2♡mama

    コメントありがとうございます(^^)
    特に気にしなくて大丈夫ですかね?
    初めてのことでビックリしちゃって😲💦
    給食の牛乳の男子はいなかったけど
    そーいえば鼻から牛乳〜♪
    っていうのありますよね😂笑

    • 11月28日
  • しーまま

    しーまま

    大丈夫だと思います😊
    うちもそんな感じでむせて鼻から母乳垂らしてて私が大爆笑してるのを見て、つられてニヤってしてましたよ🤣

    その歌めっちゃ懐かしいですね 笑笑

    • 11月28日
  • 2♡mama

    2♡mama

    本人も何ごともなかったかのように
    してたんで大丈夫ですよね😌
    ありがとうございました😊✨

    • 11月28日