※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

夜は1回授乳して、朝はミルクだけ与えています。朝の準備はせず、子供中心に行動しています。怠けているか不安です。

今生後2ヶ月半くらいです。
だいたい夜の9時10時くらいにミルクを飲んで、朝6:30くらいまで寝るか、4時ごろに起きて一度授乳します。
生後1ヶ月頃は旦那と交互に授乳に起きていましたが、今は夜の回数が減ったので私だけが起きています。
そこで質問なのですが、
夜起きたりするので、朝、ミルク以外旦那の朝の準備をしないで、ミルク以外寝ています。旦那は自分で朝ごはんを準備して自分で食べて行きます。私、何も用意してあげないの怠けていますか?
朝ミルクをあげたあと10時ごろまで一緒に子供とまた寝て、そこから洗濯、買い物、お散歩など動きだします。
私、怠けてますか?怠け過ぎてますか?

すみません、お叱りはつらいです(T_T)
ですが怠け過ぎでしょうか。夜起きるとまだ眠くて、。←と言ってるのも回数も少ないのに甘えですかね。(T_T;)
旦那を送り出さず朝の準備もしてあげず子供中心で寝て昼前から動き出すのは甘えや怠けですかね。

なんだかみなさんの1日のルーティンを見て不安になりました。
今の流れがやりやすいといえばやりやすいのですが。
お叱りはつらいです(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

はちみつ。

私も朝10時頃まで子供と寝て、そこから家事初めてって感じです!
全然怠けてないですし、家事やらない日も私はあります👍
朝ごはんは勿論準備すらしてないのでコンビニで買って食べてるみたいです(笑)

今日も子供と1日ちゃんと過ごせた!
今日も子供と生きた!私よくやった!と自分で自分を褒めます😂😂

  • MEME

    MEME


    同じような方がいてくれて安心しました!✨
    私も家事やらない日もあります!!
    朝ごはんはコンビニで食べてくれているのですね!!✨ステキです!!

    そうなのですね!!今日も子供と1日ちゃんと過ごせた!生きたと自分を褒めているのですね!!✨その過ごし方ステキですね!!✨

    励ましていただき、また安心もいただきました!!✨
    なんだか安心しました!!✨
    自分を褒めるの私もやってみたいと思います!!

    ありがとうございました!!✨

    • 11月28日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    もうこれでもかってくらい自分を褒め称えてください😉✨

    • 11月28日
  • MEME

    MEME


    わかりました!!^_^✨✨もうこれでもかってくらい自分を褒め称えるようにしてみます!!^_^✨✨ほんとステキなやり方ですね!!✨✨
    褒め称えます!!✨✨

    • 11月28日
ぷうた

私も同じ感じですよ😊起きれる時は起きて朝ご飯の準備と見送りしますができない日の方が多いです😅旦那さんは謝りますが全然いいよって言ってくれます😊甘えちゃってます😅

  • MEME

    MEME


    そうですか!!同じ感じですか!!✨なんだか話を聞いて安心しました!✨
    私は朝ごはんは準備出来ないというかしないのですが、見送れる時は見送ったりする時もあるのですが、なかなかできない日の方が多いです!同じくです!!
    甘えちゃっていますか!!✨旦那さんがいいよと言ってくれるならいいですよね!!✨
    励まされて安心をいただきました!!✨✨
    励まされました!!✨
    ありがとうございました!!

    • 11月28日
  • ぷうた

    ぷうた

    できる時にできることをやればいいんですよ😊😊うまくさぼりましょう👍笑晩ご飯も今日ちょっとめんどうだなと思ったら帰りに買ってきてもらっちゃいますもん😅

    • 11月28日
  • MEME

    MEME


    そうですね!!✨✨できる時にできることをやればいいですね!!✨✨そうですね!!はい!!^_^うまくさぼります!!^_^✨✨
    そうなのですね!!晩ご飯もめんどうだなという日ありますよね!そんな時は買ってきてもらうの大正解ですね!!✨✨大賛成です!!^_^✨✨

    無理しないようにやっていくかたちでいいのですかね、!
    私も買ってきたりしてもらいながらゆっくりやっていってみます!!✨

    • 11月28日
  • ぷうた

    ぷうた

    そうですよ😊無理して体も心もボロボロになったら何もできませんから😊子供の笑顔のためにゆる〜くやっていきましょう👍😌

    • 11月28日
  • MEME

    MEME


    そうですね!!✨✨ステキなやり方ですね!!^_^✨✨
    そうですね!!はい!!✨子供の笑顔のためにゆる〜くやっていきましょう!!✨✨(*^_^*)

    • 11月28日
あーこ

旦那様がそれで大丈夫ならいいとおもいますよー✨
うちも朝ごはんは各自です🤣
一応前日にチンするように準備はしておきますが、使った食器は洗って仕事に行ってくれます😊
甘えるとこは甘えちゃいましょう!!

  • MEME

    MEME


    旦那がそれで大丈夫ならいいですかね、、。
    一応寝てていいよと言ってくれていました。
    朝ごはんは各自ですか。!
    チンできるよう準備をしたり、お皿を洗ってくれるなどステキですね!!✨
    甘えるとこは甘えちゃっていいですかね!!
    朝ごはん各自にはげまされました!
    ありがとうございます!!✨

    • 11月28日
tmtmtm

わたしも旦那の朝の準備なんてしませんよ 🤣 前からですが (笑)

送り出すのも旦那から寝室に来て いってきます と言って出勤してます 👏🏻 妊娠中のときからそうでした 😊

朝は7.8時に起きて掃除やら洗濯やらしますけど、眠いときはもうちょっと寝てますよ〜 😌⭕️ 寝れるときに寝ないと 👍🏻

全然怠けすぎには感じません 😅 わたしも同じような感じなので 😳

  • MEME

    MEME


    旦那様の朝の準備しませんか!!
    私も今似ていて、送り出す時、旦那が寝室に来てくれていってきますと言って出勤してくれています。
    眠い時は寝てらっしゃいますか!
    そうですね!寝れるときに寝ないとですね!!

    同じような感じでいらっしゃって安心しました!!✨✨
    がんばろうと思います!!
    とても励まされて勇気をいただきました!!✨✨

    ありがとうございました!!

    • 11月28日
  • MEME

    MEME


    怠けすぎてないですかね!!
    もう一度言っちゃうのですが、励まされて勇気をいただきました!!

    ありがとうございました!!

    • 11月28日
ぴ

全然怠けてないと思います😂

わたしも生後2ヶ月の頃は、赤ちゃんと一緒に昼間も寝まくってました( ;∀;)寝ても寝ても眠いですよね🤔(笑)
それなのに旦那が休みの日は半日面倒見てもらってわたしは1人でだらだらしたりしてました😂(笑)
自分のことを自分でしてくれる素敵な旦那さんですね💕
だらだらしても、人間1人育ててるだけでしっかり働いてると思います!😁✨

  • MEME

    MEME


    そうですかね。
    そうなのです(><)(T_T)寝ても寝ても眠いです!(ToT)💦
    そうなのですね!!✨ゆっくり過ごされているのステキです!!✨✨
    自分のことを自分でしてくれる旦那、ありがとうございます!!✨
    そうですかね、育てているだけでちゃんと働いていますかね、!

    なんだか勇気をもらい、励まされました!!安心もいただきました!!

    これからも力み過ぎずがんばろうと、やっていこうと思います!!

    励まされました!!✨
    ありがとうございました!!✨✨

    • 11月28日
🌟

全然いいと思います!!甘えでも怠けでもないですよ👍
昼間も育児に家事にって疲れてるんですから、寝れる時に寝ましょ!
いつ夜泣きがはじまるかもわからないし…休める時に休むのが一番です😊
でもだんだんと、子供の生活リズム作る為にも朝は8時くらいまでに起きるようにしたほうが後々良いですよ⭐
っていっても離乳食はじまるころで良いと思いますが💡

うちも朝旦那は1人で起きて私たちが寝てる間に仕事行ってます😂

  • MEME

    MEME


    そうですかね、!怠けではないですかね、!
    そうですね、いつ夜泣きがはじまるかわからないので、休めるときに休むのが一番ですかね、!
    そうなのですか、子供のリズム作る為にも朝は8時くらいまでには起きるようにしたほうが後々いいのですね!!勉強になります。!!
    離乳食がはじまるころでいいのですか!!
    ありがとうございます!!
    わからないことだらけで、
    ほんと勉強になります。!

    そうなのですね!旦那様、うちと似た感じです。!

    朝のリズムに気をつけつつ、無理しないでやっていってみます!!
    励まされました!!✨
    安心もいただきました!!✨

    ありがとうございます!!

    • 11月28日
ryrmama

旦那様優しいですね〜✨
うちも来週2カ月ですがまとめてねれない子みたいで1.2時間おきに起きますが、朝は用意してます…😂
上2人も6時半に起こすので大して変わらないっていうのもあります。
なので娘もだいたい7時には朝日を浴びて顔拭かれてます(笑)

でもたまには朝起きれない日もあります!そんな時は静かにいってくれますよ〜😊

これから夜泣きもいつ始まるかわからないし寝れるうちに寝といた方がよいです!笑

  • MEME

    MEME


    そうなのですね!!すごいですね!!尊敬します!!用意をしているのですね!!
    娘ちゃんも7時には朝日を浴びて顔を拭かれているのですね!!かわいいですね!

    そうですか!朝寝ている時は静かに行ってくれるのですね!みなさん優しいですね!✨

    夜泣きもいつ始まるかわからないので、寝れるうちに寝といたほうがいいですかね!
    ありがとうございます!!
    まだつい寝てしまいますが、寝れる時に寝て備えようと思います!!

    ありがとうございました!!
    励まされ、がんばれそうです!!
    無理しないで寝れる時に寝てやっていこうと思います!!

    ryrmamaさんもお体に気をつけてください!!

    ありがとうございました!!

    • 11月28日