※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生理再開で母乳量が減るか、ミルクをあげるべきか、授乳回数が増えているのは関係あるか悩んでいます。授乳間隔も短くなっています。

今日、生理が再開したのですが、生理が再開すると母乳の量って減りますか??
今日はいつもより授乳回数が頻繁で、関係あるのかなと思っています💦💦
足りてないならミルクをあげた方がいいのでしょうか??
いつもは2時間から3時間はあくのですが、今日は1時間~1時間半で欲しがります。

コメント

はなさお

人それぞれだと思いますが、私は2ヵ月から再開して生理前と生理中は減りました💦
私はミルクを足してました。
上の子はなんとか混合で育てましたが、下の子は吸わせる時間も長くとれないので完ミにしました。

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり減るんですね😓💦
    ミルク検討してみます!!
    再開した時の生理って、1日目すごく少なかったですかぁ??

    • 11月28日
  • はなさお

    はなさお

    最初は少なかったですよ。
    上の子の時は2日目からめっちゃ量が多かったですが、2人目の時は普通で日数も長かったです。

    • 11月28日
  • あゆ

    あゆ


    2日目から多かったんですね😱まだ油断は出来ないってことですね🤔

    • 11月28日
ままのすけ

生理中は減りますよ〜😭😭
今まで上からだけ出てた体内の水分(血液)が
下からも出ちゃうわけですからねぇ😭😭

ミルクをあげてもいいと思いますが
お母さんが水分いつもより多めに取るのも手だと思います🤭❤️

  • あゆ

    あゆ


    水分多めにとります!!!
    再開した時って、出血量少なかったですか??

    • 11月28日