※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma7y
子育て・グッズ

アップリカとコンビのチャイルドシートとベビーカー、どちらがオススメですか?

チャイルドシートとベビーカー

どこのメーカーのものを使っていますか?
またオススメですか?
どちらもアップリカとコンビで迷っています😲

コメント

バンビ

アップリカのフラディアを使っています。
しかし、オススメはしません(・_・;
何がダメって、重い‼︎
別の車などに移し変えるときは不便です。
リクライニングや回転がしにくいです。
新生児から寝かせて使えるのがいいと思って購入しましたが、大きくなると使いづらいです(笑)

今なら、コンパクトで軽くて大きくなってからも使いやすいものを選びますf^_^;)

選ぶときのポイントの参考になれば(笑)

• ma7y

ma7y

返信ありがとうございます。
    新生児のときと少し大きくなった時のことを考えた方が良いんですね!基本、軽自動車に乗せるのですが、週末は旦那の車に乗せ変える可能性大なので軽い方が良いと思ってるんですが
    回る方が乗せ安いかと思い重量にも悩んでいます。
    参考にさせていただきます✨

• 1月19日
k.o.

うちは、チャイルドシートはコンビ、ベビーカーはアップリカです(o^^o)
コンビのベイビーカーは、少し小さめなので、少し高いですがベイビーカーは、アップリカがオススメです☆

• ma7y

ma7y

コンビは小さめなんですか( ´ ▽ ` )
    コンビのチャイルドシート、どうですか?ベビーカーは手で持つ高さが少しアップリカの方が私にフィットしたんで、今のところアップリカが良いなと思ってます。

• 1月19日
  • k.o.

k.o.

チャイルドシートは、7か月くらい〜今はちょうどいいんですけど、新生児向きではなかったかな⁈と思いました(ノ_<)
    チャイルドシートも、アップリカの回転するやつや、寝かせて乗せれるやつがいいかもしれないですね☆

ベビーカーは、知り合いの方が、安売りでコンビのベビーカーを買ったら、車輪が取れたり壊れるのが早かったと言っていて、買うならちょっと高めでも、しっかりしたやつがいいと教えてもらったので、実際アップリカを購入してよかったと思います(#^.^#)

• 1月19日
うーか*°

チャイルドシートは
エールベベよクルットを使ってます♡使いやすくておすすめですよ♡

• ma7y

ma7y

エールベベ☆赤ちゃん本舗にあるかな
    今度見てみます✨ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
  • うーか*°

うーか*°

赤ちゃん本舗で購入したので店舗によるかもですがあると思います♡
    ぜひ見てみてください♡
    貼り忘れたので貼っておきます*°

• 1月19日
m♡

私もアップリカ迷っているのですが、チャイルドシートに関してですが、大きくて重たく1歳を過ぎた頃から子どもが嫌がるらしく、ジュニアシートに変更する家庭が多いみたいです(>_<)
だから最初からあまり高い物買わない方がいいかもしれません😢
ベビーカーはアップリカは日本製やし、抱っこ紐からそのまま寝かせれるから、色々調べた結果アップリカがいいかなぁ?と思ったので、私はアップリカにしようかと思っています💕

• ma7y

ma7y

チャイルドシート高いですよね💦そんなに遠出もしないと思うので安く済ませた方が良いのかもしれない(;´Д`
    ベビーカーはアップリカですか。
    私も今は一番アップリカが最有力です✨

• 1月19日
3姉弟mama♪

コンビは使ったことないのですが、、アップリカのフラディアおすすめです!!
座る形ではなく、新生児のときは、ベットみたいに寝かせた状態で乗せれるやつです✨
回転するので乗せるときも、楽な体勢で乗せることができて、こちらの負担にもなりませんでした♪
座れるようになっても、高さも高いので周りの景色がよく見えて、うちの子はゴキゲンで乗ってくれていました😌😌
1度、回転ができなくなってしまって、アップリカに電話で問い合わせたら電話で的確に丁寧に説明してくれて、すぐ直ったし、、あれは本当に助かりました\(^o^)/

• ma7y

ma7y

新生児には回転できて、寝やすいものが良いですよねー✨
    その後の対応もシッカリしてくれるのはポイント高いですね^o^
    参考にさせていただきます。

• 1月19日
MTBK©️

チャイルドシート、ベビーカー、クーファンになる『マキシコシ』使ってます。他の使ったことないのでわかりませんがベビーカーとしてはオシャレだし走りは最高ですが電車などでたためません。なのでライフスタイルによりオススメできません。

• ma7y

ma7y

マキシコンって何ですか?💦
    電車の使用はないです✨
    基本車です。調べてみます
    ありがとうございます。

• 1月19日
  • MTBK©️

MTBK©️

チャイルドシートとしてと、ベビーカーとしての写真です

• 1月19日
  • MTBK©️

MTBK©️

チャイルドシート仕様

• 1月19日
檸檬☆

チャイルドシートはアップリカです‼
この冬道に実家まで帰ったりするのに3時間かかるのでちゃんとしたものを買おうと思って買いました
市内だけで乗るのなら少し安くても大丈夫かと思ったのですが…
ただ車1つならいいのですが重いので移動は大変です(-_-;)

ベビーカーは春先に考えてるのでまだわからないです😵

• ma7y

ma7y

多分、移動はそんなに遠出しないと思うのと、軽自動車に基本乗せて、週末は乗せ変える可能性があるんで軽い方が良いかと思っているんです。
    参考にさせていただきます。

• 1月19日
マシュマロ

回転式での比較ですか?
アップリカのベッド型になるタイプは場所をとります。
5人乗りのコンパクトカーにつけてましたが、隣に大人二人が座るのは厳しいです。(;´∀`)
コンパクトな方が良ければ、コンビかな、と。
その分サイズアウトの時期が早いかもしれません。
あと、車が2台以上あって乗せ換えの必要があるなら、回転式のは重いので避けた方がいいかもしれません。
アップリカは固定式はないみたいですね。
うちはエールべべの回転式を検討中です。

• ma7y

ma7y

固定式は軽くて良いなーと思うんですが、どうなのかなぁやっぱり回転式と比べて乗せにくいのかなぁと悩んでいて…💦
    基本、軽自動車に乗せる予定なんですが週末乗せ変える可能性があるので軽い方が良いんです✨
    回転式と固定式でまず悩んでいます(;´Д`
    固定式使ったことありますか?

• 1月19日
マシュマロ

迷ってらしたんですね。
前述のアップリカのものが固定式でした。
おさがりで今から10年ほど前のものです。(;´∀`)

おすわりができる頃までは、ベッド型だったり後ろ向きだったりで取り付けますが、固定式の場合シートベルトがドア側を横切ります。
(画像貼っておきますね。)
うちは抱っこして反対側のドアから乗り込んで乗せてました。
ドアの外から、ベルトの上を通して乗せる人もいるようです。
その辺りが苦に感じるか、1年ほどのことだからと割りきれるかどうか、ですね。
固定式でもISO-FIXで取り付けるタイプはとおせんぼ問題がないので、お値段は少し上がりますが検討されてみてもいいかもしれません。

回転式は10キロオーバーのものばかりなので、乗せ換えやすさと乗せやすさ、どちらをとるか、になるかなと思います。

• ma7y

ma7y

ありがとうございます。
    分かりやすい✨
    とうせんぼになるんですね💦
    ISO−FIXは私の車にはつけられないんですょ(;´Д`
    ますます悩みます。ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
まま

アップリカやコンビではないのですが、リーマンというメーカーのネディライフというチャイルドシートを使っています。
土日しか車を使わないこと、夫の車や実家の車に付け替えること等を考えて軽めのものを探していました。
回転式は重くなるし、使用頻度もそれほど多くないので選択肢から外しました。
たしかに回転式だったらもっと乗せやすかったのかなぁとも思いますが、固定式でも不便は感じていません。
しょっちゅう付け替えてるので、やはり軽さ重視にしてよかったと思いました!
価格も安かったのでもう少し大きくなってジュニアシートに変更することになっても、もったいない感が少なく済むなぁと思っています(^^)

• ma7y

ma7y

そうなんですね✨土日は旦那の車へ、平日は基本軽自動車の自分の車で使用すると思うので、固定式の方が良いのかも💡
    ありがとうございます♡

• 1月20日