※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那さんに男兄弟いる方、義両親にその奥さんと自分比べられそうって思…

旦那さんに男兄弟いる方、義両親にその奥さんと自分比べられそうって思いませんかー?
私の旦那は弟いて彼女はいますがまだ独身です!
もし弟が結婚してその奥さんがテキパキしてる気の利く人で義両親受けがよかったらと思うと比べられそうで怖いです😱
今から不安がってるのもおかしいですがまだ結婚してほしくないです😅

コメント

みみ

旦那は私の地元で生活してて、距離が車でも10時間かかる場所なので、年に1回行けるくらいなんですが、兄弟が旦那の地元の人と結婚して、頻繁に会って、孫も頻繁に会わせたら、そっちのが可愛く見えるんだろうな〜とかは思います😂

• ゆう

ゆう

旦那さんのご実家は遠いんですね💦
    もし頻繁に会ってたらとか…思いますよね😵コメントありがとうございました😊

• 12月1日
4姉弟ママ

旦那の2個下に弟がいます!
私たちの結婚報告後に弟も結婚しましたが比べられると言うことはあまりないですが今後どうなるかは義理の妹次第ですかね〜!
全然義実家に遊びに来ない義理の妹なので…

• ゆう

ゆう

義理妹さん次第なんですね💦旦那にも妹いるのですが結婚して遠くにすんでます💦義妹もややこしいですよね😓コメントありがとうございました😊

• 12月1日
☃なのはな🌹

夫に弟がおり、比べられました。
(今は弟が離婚したので、いないのですが😅)
義母はよく弟嫁の文句を言ってきました。家事の事から仕事、プライベートな遊びの事まで。
私自身も弟嫁の自由さにはびっくりする位だったので、義母のウケが悪いのは分かりますが
同じ嫁の立場として義母の悪口・文句に乗りたくなく、何と反応したら良いか分からなかったです💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦弟嫁さんの文句きかされるの嫌ですねー😵
    そこはかぁなさんには言わないでほしいですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 12月1日

私も同じです!
比べられそうですよね😣
私は ズボラな嫁なので💦
でも私は私なので!と思ってます😃
初孫も産んだから いいかなって(笑)

• ゆう

ゆう

思いますよね💦
    私もズボラです😅
    そうですね!私は私ですよね✨
    初孫さんなら大丈夫です(^^)!

• 12月1日
ママリ

旦那に弟がいます。
私達の後に結婚しましたがとくに比べられるとかは考えてませんでした💦
それよりも義理の妹になった時に気があうだろうかと思いました😅
義理の両親にはあまり義理妹とは近づかないので比べられたりはしないですが、もしテキパキと何でも出来ていつもその子の事褒めてたらちょっと居心地悪くなっちゃうかもしれません😭

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦確かに気が合うかどうかも重要ですね😵
    義両親が褒めてたら居心地悪くなること間違いなしですよね😢

• 12月1日
☺︎

旦那の兄嫁と比べられてます。義兄夫婦は私たちよりずっと前に結婚してて義父とも仲良くなれてるけど、私はまだ半年程度…兄嫁はこうだああだ言われますよ。だからなんやねんと思いながらニコニコそうなんですねーって返事してます😑ゆうさんとは逆の立場かもしれないです!

• ゆう

ゆう

あーだこーだ言われるんですか😢
    くらべないでほしいですね😣
    ニコニコ返事できるの素晴らしいです!私もそんな心の広さを持ちたいです!コメントありがとうございました😊

• 12月1日
ママリ

私の旦那にも弟がいますがテキパキして気の利く人だったらちょっと嫌だなって思います。
旦那と弟が7個離れてるのでまだ弟は20歳くらいなのでまだ結婚はしないだろうけど私と歳が近い奥さんだったら余計に比べられそうで嫌です。その前に義両親と仲良くなってたいなって思いますが県外に住んでいて年に1、2回しか会えないのでなかなか仲良くなれずって感じです😭😭

• ゆう

ゆう

弟さんまだお若いんですね!
    姉さん女房連れてきたら嫌ですよね💦義実家が遠いとなかなか会えませんよね😢私は近いですがもっと仲良くならないとなあと思います😵

• 12月1日

分かります〜
旦那さんのお兄さん(義兄)の奥さんがカンペキすぎて…
お家にお邪魔しても家もめっちゃ綺麗だし、カンペキなおもてなしで頭が下がります。ウチの家にはあんまり呼べないな〜っていつも思ってます。笑

お義母さんはどちらかというと細かいことは気にならない人なので私の大雑把な性格も分かってくれてるはず!と開き直ってます。笑
って私は、まだお義姉さんだからいいんですけど、義妹さんってなるとまた違いますよね💦💦

• ゆう

ゆう

お兄さんの奥さん完璧なんですねー💦
    すごいですね✨
    確かに!義姉さんだからまだいいですね😓義妹となると全然違いますね😱

• 12月1日
あーるさん

比べられそうどころか、めちゃくちゃ比べられてます😂
うちは旦那に弟がいてそのお嫁さんですが、わたしより5歳若く甘え上手なので義母もかなりかわいがってます。あからさまに向こうの嫁のがかわいいっていう態度で、義実家に帰省したときにわたしの愚痴を義弟嫁に電話とLINEしてたのにはかなりむかつきました(笑)
義弟のところにも子どもがいるのですがうちの子と2ヶ月しか違わなくて(向こうが2ヶ月下)、わたしと義弟嫁を比べるだけならまだしも息子まで姪と比べられるのがかわいそうです...💨

• ゆう

ゆう

それはむかつきますね😵
    甘え上手な人っていいですよねー💦私はかなり遠慮してしまう方なので甘え上手な人が来たら怖いです😨
    旦那には妹もいて、その妹の子とうちの子同学年なので結構比べられます💦向こう男の子だから色々違うでしょって感じです💦

• 12月1日
チョコパイ♡

旦那は三兄弟の末っ子です😅
長男36歳 嫁36歳
次男33歳 嫁36歳
旦那31歳 私31歳

兄嫁さん達は年上で、2人が同い年です😅
私かなり孤立するパターンです🙄

でも義母が言うには、私が1番しっかりしてるらしいです😂
色々比べられますよねー😅
基本、お姉さん達がやった事が基準になります💦
(里帰り出産がなぜか義実家に里帰りとか)
でも私は私の考えを貫くタイプなので全く気にしてません😅
なので、どう思われてるかわかりません😅
1番厄介な嫁と思われてるかも😅

でも、私的に旦那に姉妹がいなくてよかったと思います😅

• ゆう

ゆう

兄嫁さん達同い年なんですか💦もし仲良かったら嫌ですね😢
    一番しっかりしてると言われたら嬉しいですね✨
    義実家に里帰りとか絶対嫌です💦
    ほんと姉妹いないのいいですよ👏
    旦那は一番下に妹もいるので辛いです(笑)

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

• 12月1日
はじめてのママり🔰

私は主人の弟のお嫁さんがテキパキ気の利く人であってほしいですけどね!

もし一緒に義家族のご自宅にお邪魔した際に、ぼーっとしていて座ってるだけだったらイライラすると思うので笑笑。義両親にどう思われてもいいので、気がきくお嫁さんを求めます笑笑

お義母さん、おねぇさんゆっくりしててください!とか言われたいです笑笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね😳
    確かにボーッとしてるのも嫌ですね💦笑
    それ最高です✨言われたいです!笑

• 12月1日
✩sea✩

私は三男の嫁で、長男にも奥さんがいますが、私は長男の嫁が先立ってやってくれたらラッキーと思ってるので、私は比べられても何とも思いません^^*

• ゆう

ゆう

そうなんですね(^^)
    確かに長男の嫁がしっかりしないとですよねー😓

• 12月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

逆にハキハキ過ぎて義親はあまり好きではないみたいです( ᐪᐤᐪ )⚡⚡

プライドが高い・喋り過ぎ・KYಥ_ಥ✸↯

結婚したての時は比べられたりしました(*꒪꒫꒪)‼️‼️

• ゆう

ゆう

そういう親も居ますよね✨笑
    プライド高いのは嫌ですねー💦喋りすぎもダメなんですね(^^)笑

• 12月1日
ひよこさん

うちも同じですが、むしろ結婚はして欲しいです。やっぱり独り身だと将来のことを考えるとって意味ですけど。私のところは義理両親と離れてますのであまり会う機会がないのでなんとも言えませんが、たまに会うくらいなので何を言われてても耳に入らなければオッケーです(^^)👌

• ゆう

ゆう

確かに将来の事考えると結婚してくれた方がいいですね💦
    そうですね!耳に入らなければいいですね😊

• 12月1日
ママリ

わかりますー!
うちの旦那も男兄弟で独身の兄がいます。
彼女さんが賢い人らしくて、比べられたら勝てない💦と怯えつつも、まぁ私たちが数年前に先に結婚してているので、義両親との仲もそれなりに築けているし、迎える側なので、その点まだ良かったかなーと思ってます😭

• ゆう

ゆう

お兄さんの彼女さん賢い人なんですかー💦でもお兄さんだからまだいいですよ✨弟の嫁が賢かったら最悪です!笑
    そうですね✨迎える側だとまだいいですよね😊コメントありがとうございました😊

• 12月1日
ふちゃ

わたしは義母が苦手なので、主人のお兄さんの奥さんを気に入ってくれてるほうが正直ありがたいです(笑)

主人には妹もいるのでやはり娘が一番可愛い!って感じなのですが、
義兄と義妹は近所に住んではいますがわたしたちは義母と同居してる、わたしが一番若い、新婚、だからなのか、すごく気にしてくれてだいぶグイグイ干渉されるので割とストレスです😅

こんな感じの嫁もいます(笑)

• ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    うちとこも旦那に妹もいます😓やはり妹が一番って感じです💦しかも義妹には子供いるのでかなりかわいがられてます😅
    同居されてるんですか💦干渉されるの嫌ですね😣
    なるほどです💦

• 12月1日
さくら

旦那に弟がいます。
比べられてると思います😅
…というか義母が私がいる時は義弟のお嫁ちゃんの愚痴か?みたいなのぼやいてるので、
お嫁ちゃんがいる時は私の愚痴言ってるんだろうなと思ってます(笑)

私は専業主婦、お嫁ちゃんは教員で激務なので環境が違いすぎて比べるの難しそうなので愚痴なのかなー?(;´Д`)

• ゆう

ゆう

義弟さんのお嫁さんの愚痴言うんですか💦それ嫌ですね😣自分も言われてるかもと考えてしまいますよね💦
    そうなんですね!環境違うので大丈夫と思いましょう✨

• 12月2日
❤しょうくん❤ママ❤

私の旦那は義姉と義弟がいますが、とにかく、義弟嫁と義姉と比べられるので、義理両親は大嫌いです。

• ゆう

ゆう

比べられるんですね😵嫌ですよね💦
    私も比べられたら義両親の事嫌いになりそうです!

• 12月2日

うちの旦那に弟がいますが、やっぱり比べられますね💦しかも私の場合は元嫁とも比べられます😂無神経な義母なのでホント嫌になりますが、同居していないだけマシかな、と思うようにしてます(笑)

• ゆう

ゆう

比べられるんですね💦
    元嫁さん出してこないでほしいですね😨
    無神経ですね💦
    確かに同居してないだけましです!

• 12月2日
おたま

私の旦那にも兄弟がいて、義兄さんに完璧なお嫁さんがいます…

目の前で比べられた事は無いのですが、もしかしたらいない所で比べられてるのかなーとか考えちゃいます😭

しかも先月に義兄嫁が出産したため、同性同学年の子どもが産まれる予定です…
子どもも比べられちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅💦

• ゆう

ゆう

義兄さんに完璧なお嫁さんいるんですか💦
    私の旦那の妹の子はうちの子と同学年で比べられます😱子供比べられるのも嫌ですよね😵
    別で考えてもらいたいですよね!

• 12月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

私の旦那にお兄さんがいて、来月結婚します。
義姉になる方はテキパキしていて、いろいろ完璧、旦那である義兄を立てるタイプらしいです…
比べられるんだろうな〜とは思いますが、初孫産んだしいいかな、と😂
義姉さんは子どもが嫌いということで子どもは希望せず、夫婦2人でバリバリ働くそうなので☺️

• ゆう

ゆう

テキパキしてる方なんですねー💦
    夫婦二人でバリバリ働くんですか😳ゆいママさんが初孫産んでるからいいですね☺️

• 12月2日