※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

義母が嫁いだ娘さんにもお土産の買って行くと、その日のうちに義母は娘…

こんにちは😊先々週家族皆で神社にお参りに行き、お土産を義母が買ったんです。義母が嫁いだ娘さんにもお土産の買って行くと、その日のうちに義母は娘さんの家に持って行くと言う事になり、その時に私の6才の娘と2才の次女も行きたがり、家に着いてからじいじと旦那を置いて、4人で妹さんの家に向かいました。家にいる旦那達にはすぐ帰ると思って、何も言わずに出かけたので、義母はお土産を置いてすぐ帰るかと思いきや娘さんが「汚い家だけど少しあがって」と言われて、4人で上がらせてもらったんですが…少しどころじゃない汚なさで…こんな状態でよくあがってと言えるもんだなぁ…と、私ならあまりの汚なさに、恥ずかしすぎて人にあがって何て言えない…そのくらい汚い状態で、旦那が言うには妹さんは昔から片付けられない奴だからというか片付けようとしない奴だからダメなんだよと、汚い挙げ句に、1年前から猫を飼ってると娘さんの子ども達が猫飼いたい❗と言ったそうです。
義母も、自分の娘がそんなんだから、汚くても「少しは片付けたら?」とか「こんなに汚くしてたら人挙げられないよ❗」とか私の親なら絶対に言いますが、言っても仕方ないと思ってるんですかね、そんな事一切言わず娘さんとお喋りしてたんです。私が片付けたい❗と思ってるくらいどこもかしこも部屋中がきたかったです。
皆さんは片付け上手ですか?因みに私はあまり片付け上手とは自分では思ってませんが、片付けは好きです。

コメント

むーちゃん

私は人が来る時はさすがに頑張って片付けますが(でも数日ともたない)、基本的に片付けはできないタイプです😓

掃除は嫌いじゃないんですが…むしろやりだすと隅から隅までやる徹底主義で。
どうしてもものを片付けるということに関してだけはなぜかできなくて悩んでいます😂

楓

私は片付け苦手なので、リビングにあまり物を置かないようにしてました。でも、旦那の荷物や子供のおもちゃなど物が増えてきて今、散らかってます😥つわりで片付ける気力もなく、とりあえず掃除機だけさっとかけてます💦
4歳の娘が幼稚園で仲良くなった友達と家で遊びたいと言っていますが…娘には申し訳ないけど、今は無理です…