※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間に起こさずに寝ているので、飲ませるべきか悩んでいます。保健師は離乳食で体重が増えるので心配ないと言っています。

今日4ヶ月検診へ行ってきました。
完ミで育てているんですが、夜7時過ぎに寝て朝の6時まで一度も起きません😅
脱水等気になってたので相談したら、ちゃんと起こして飲まさないと!とちょっときつく言われてしまいました😖
寝てるのに起こしてまで飲ませるべきでしょうか😖?保健師さんには離乳食が始まればしっかり食べて体重も増えるのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ〜とは言われたのですが…。
体重は5.7キロでした。

コメント

あさみ

こないだ4ヶ月健診で体重増えてるし
そんな気にせんでいいよ と言われました💦

  • muugi

    muugi

    気にしなくても大丈夫ですよね😅
    寝てるのを起こしてまで飲ますほうが辛くて😫

    • 11月28日
  • あさみ

    あさみ

    200ml×3で訪問の時に指摘されましたが
    夜なんてオムツ変えても起きないし
    どう見ても成長してるから諦めました(笑)

    • 11月28日
  • muugi

    muugi

    200☓3で足りなーいって泣いたりしないんですか😲?
    寝てるとこ起こされて飲まされても、不快ですよね😖私だったら怒りますね😑笑
    これも個性と思うことにします😌

    • 11月28日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの子も夜ぐっすりの子でしたよ☆
体重など指摘されてるなら、気に
しますが特に成長過程での指摘ない
なら、寝かせときます\(^o^)/
その保健師さん子供いるんですかね?笑

  • muugi

    muugi

    成長曲線内で増えているけど、1日1000くらいはミルク飲ませてと先生には言われました😫ちなみに今は180☓4回なのでもう一回あるといいみたいで…。保健師さんは若かったので子どもさんはいそうになかったです😅

    • 11月28日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    起こして飲ませてすぐ寝てくれる
    ならいいですが、覚醒してしまうと
    ママも大変ですからね(´•ω•`)
    1回の量を増やしてみたらどうでしょう?
    吐き戻しがなければ飲ませても
    いいと思います😃☆
    でも、あくまでも目安ですので
    気にしすぎないでいいですよ😃

    • 11月28日
  • muugi

    muugi

    それが怖いです😖こっちもやっとゆっくり寝れるようになってきたのに、お互いリズムが狂うと絶対しんどいですよね😫
    明日から200で試してみます😌無理そうなら今のペースでいこうと思います😊

    • 11月28日
maaaa。

うちもそんな感じですけど気持ちよく寝てるとこわざわざ起こしてまで飲ませてないです 笑
夏だったらまた別かもしれませんがこの時期ですし体重増えてるなら気にしなくていいかと🙌

  • muugi

    muugi

    ですよね!
    先月から400グラムしか増えてないけど、減ってないので大丈夫ですよね😌

    • 11月28日