※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

逆子体操をしてから胎動が下の膀胱あたりで強く感じ、尿意が増して困っています。同じ経験の方いますか?張りはないです。

ずっと逆子で、病院の許可もらい昨晩始めて逆子体操を10分ほどしてみました。
すると、今日は昨日までよりももっと下の膀胱あたりでよく胎動を感じるようになってしまい、尿意を感じてツライです…💦

回るどころか変な体勢になってしまったのでは?と不安にもなっているのですが、同じような経験した方いますか?

お腹の張りなどは一切ありません😓😓

コメント

ゆー

私もずっと逆子でした!
体操するのがめんどくさすぎて何もしませんでしたけどずっと言い聞かせをしてました💭
こっちが下だよ〜〜ってずっと言ってて産む寸前で元に戻りました笑

  • ゆ

    私も言い聞かせしてみます!下腹をポンポンたたけばいいですかね?
    頭こっちだよ〜攻撃してみます🤔🤔✨

    • 11月29日
  • ゆー

    ゆー

    そうです!
    頭はこっちだよ〜〜
    ぐるんってしようね〜〜
    ってひたすら言い聞かせます😊

    • 11月29日
  • ゆ

    わかりました!
    聞き分けの良い子なことを祈りながら言い聞かせてみますね😊✨
    旦那も早速ポンポンしながらまわってごらん〜と言ってます笑

    • 11月29日
ハイジ

それくらいの週数なら心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️
私は2回逆子になって、2回目は35週で元に戻りました♫

  • ゆ

    今まではまだまだ気にしなくていいや〜と思ってましたが先生から「治らなかったら手術の準備しなきゃねー」と言われた瞬間、手術怖くて怖くて気になり始めましたwww

    • 11月29日
deleted user

34週くらいまではコロコロと体制が変わるみたいですが、なるべくなら早めに直したいですよね😥
効果があるか分かりませんが赤ちゃんの背中がどっちにあるか分かるなら、背中が上になる向きで寝るといいみたいですよ💡
左側に背中があるなら右向きに寝るっていう感じです😊

  • ゆ

    前回が背中左の、今回が背中右の逆子なので先生から「左下にして寝てみてね。でも前回みたいに反対向くだけかもね!」と笑われました😭笑
    膀胱刺激がやばくてやばくて早めに治ってほしいので左下で寝るようにしてみようと思います😊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膀胱蹴られるの辛いですね🤣💦
    逆子治ると良いですね✨

    • 11月29日
  • ゆ

    ありがとうございます😁
    聞き分けの良い子だと信じます✨

    • 11月29日
deleted user

38w4dまで逆子でくるくるしてました。笑

逆子の時は膀胱蹴られて、ツーンってなってママ漏れちゃう勘弁して〜って感じでした😭

  • ゆ

    ギリギリまでくるくるしてたんですね!😳
    おりものの量もすごい多いし、膀胱ボコボコが本当にツライです😂w

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。笑
    37wで今日手術予約かなーって諦めながら検診受けたら治ってて、38wの助産師検診でまた逆子で💦
    助産師さんがえ?!ってびっくりしてました🤣
    みんなに将来は体操選手かなーって言われてます

    まだ週数あるので大丈夫ですよ!
    体操よりも声かけをよくしてました!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張ってしまうと赤ちゃん動けなくなるので、お散歩程度で安静にしててね〜って言われてました!
    あと張り止めも飲んでましたよ!

    • 11月29日
  • ゆ

    先生もお腹柔らかい状態にしておくのが一番だから、と言ってました🤔無理しないよう気をつけます✨

    こーちゃんママさんのベビはぐるぐるぐるぐる元気だったんですね😆💓活発すぎる!笑

    • 11月29日
モモ🎀

こんばんは。同じくらいの週数ですね😊
私も毎回逆子で、今日も逆子だったんですが、一応ということで帝王切開の予約されました〜😱どうにか、直したいですよね😭私はお腹の張りがあるので、体操やらない方が良いとも言われたので、どうなるか…😢

  • ゆ

    もう予約されたんですか!?早いですね😨😨💦まだ治る可能性十分あると思うけど、でも手術のこと考えると怖くなりますよね😭💦
    私は体操やってから膀胱刺激が増したし、少しお腹痛くなったので一旦辞めようかと思ってます。。💦お互い戻ることを願いましょ!!

    • 11月29日