※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

ベビーカーから赤ちゃんが頭をぶつけてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、お子さまの様子はどうでしたか?

【ベビーカーから赤ちゃんが頭をぶつける】
7ヶ月の赤ちゃんがいるのですがベルトをしないで玄関のドアを開けようと荷物をベビーカーの荷物をおくところにかけたところ、その重さで後ろにベビーカーが倒れました。
子供は大泣きしたのですが頭をぶつけているかもしれません。
今はおっぱいもしっかり飲んでハイハイしているのですが病院につれて行くか悩んでいます。
同じような経験をされたかた、お子さまの様子はいかがでしたか?

自分の不注意で申し訳ないことをしてしまいました

コメント

みぃたん

一応、電話確認すると良いですよ👍

私は、ベビーカーからでんぐり返し状態で前に落としてしまった事があります💦外で😓

その時は、普段と変わった事が無ければ48時間シッカリ様子見てと言われました!

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます!!
    みぃたんのお子さまは当時おいくつだったのでしょうか。

電話確認するならかかりつけの小児科でいいのでしょうか?

• 11月28日
  • みぃたん

みぃたん

1歳前でした💦
    #8000に連絡しました!

かかりつけの小児科で良いと思いますよ!

• 11月28日
ガラピコプ〜

同じような倒れ方をして頭を打ちましたが、吐くこともなかったので様子を見ました。
その後特にかわった様子はないので安心しました。。
しっかり様子みててあげてください。

• ていと☆

ていと☆

返事が遅くなり失礼しました。
    昨日は寝ている間もこまめに様子を見ましたが問題なく今に至ります。
    自分の不注意で起こったことなので気を引き締めたいとおもいます。
    回答有り難うございました!!

• 11月29日
まち

旦那とこども二人と出かけた時に、旦那が同じ事やらかしました…
うちの子もその場で大泣き、だっこしてあやしたらすぐ泣き止んだので大丈夫かなと思いながらも様子を見てました。
日曜日で病院もやってなかったので…(^◇^;)
大丈夫だと思いますが、気になるのであれば連れて行っても良いかもしれませんよ。

• ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    ご主人もしてしまったんですね。
    昨夜はベビーベッドに寝かせず私の隣で寝て様子を見てましたが問題なく今に至ります。
    私も今一度気を引き締めたいと思います。
    回答有り難うございました!!

• 11月29日