※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
ココロ・悩み

マイホーム貧乏って方いますか?どんな生活してますか?貯金とかどうですか?

マイホーム貧乏って方いますか?

どんな生活してますか?
貯金とかどうですか?

コメント

月々の貯金は学資以外できてなくて、ボーナスだけためている感じです。

• いちごジャム

いちごジャム

月々の支払いはいくらですか?
    ボーナス払いされてますか?

失礼な言い方で申し訳ないのですが、マイホーム貧乏になってもマイホーム購入してよかったって思いますか?

• 11月28日

退会ユーザー

月11万でボーナス払いはなしです。
    ただ月11万以外にプラス7万マイホームの修繕と繰り上げ返済用に貯金しています。

FPさんによると我が家のこの状況が続くのは5年らしいのでそれ過ぎたら多少は楽になるかなと思っています。
    マイホームは快適ですし、買って良かったです。
    けどマイホームがなければ年に1回はハワイ行けたかなって思ったりします。

• 11月28日
  • いちごジャム

いちごジャム

7万貯金できてるとかすごいです!!
    しかもボーナス払いなし!
    聞いていいのかわかりませんが、借入金っていくらくらいだったんですか?

ハワイいいですね~(^o^)我が家は国内旅行ですら行けそうにないです(´;ω;`)

• 11月28日