※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の布団の対応について相談です。他の方はどうしているか気になります。

赤ちゃんと一緒に寝てる人、掛布団どうしてますか?💦
今は赤ちゃんはベビーベッド、私たち夫婦はマットレスを敷いて寝ています。
一緒に寝るのが潰してしまいそうだったり布団で窒息だったりが怖くていまだに一緒に寝れていませんが、もうそろそろいいのかな……一緒に寝たいなと思い出しました💦
みなさんどうしてますか?
大人用のマットレスで一緒に寝たら寝返りしたときに窒息、掛布団が重いから口を塞いで窒息、旦那も私も寝相が良くないので潰して窒息、考え出したらキリがない程心配事ばかりですが、みんなそんなこと気にしてないですか??

コメント

一緒に寝てますよ!毛布は、一人1枚です!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    掛布団は1人1枚ということでしょうか?💦大人はシングル、子供は子供用の布団ですか?💦
    1人1枚布団掛けてると隣とはだいぶ距離ありますか?

• 11月28日

退会ユーザー

うちは、クイーンベッドなので狭くないです^ ^
    大人は、シングル
    子供は、子供用の使ってますよ😊

• 11月28日
  • りん

りん

そうなんですね😋ありがとうございます✨
    旦那と子供とくっついて寝たいと思ってるんですけど、その感じでくっついて寝ることできそうですか?🧚‍♀️❤️

• 11月28日

退会ユーザー

うちは、私と子供で寝てます^ ^
    くっついては寝れると思いますよ😊

• 11月28日
  • りん

りん

ありがとうございます✨試してみます❤

• 11月28日
🌈

一緒に寝てます!
掛け布団が同じだと私が寝返りして布団もってったら娘が寝返りできなくて泣いたり、どっちか布団がかかってないことがあったので、それからは掛け布団は別です😂😭( 笑 )
私も最初は潰しそう🥺って思いましたが慣れですかね!w

• りん

りん

うちは旦那がめっちゃ掛布団奪っていくからやっぱり絶対わけなきゃだめだな🙄(笑)
    なれますかね💦

• 11月28日
くまさんくま

うちは寝返りし寝相が悪くなってきて6ヶ月か7ヶ月頃にベビーベッド卒業しました。
それからは私と子供で大人用敷布団2つ並べて寝てます。掛け布団は私大人用、子供は子供用で別々です!
もう5ヶ月なら潰して窒息はないでしょうし、寝相については母親の力なのかまず潰すようなヘマはないです。寝ていても気遣えるのです。小さい声にも瞬時に反応しますし。
ただ男性は違うといいますね…。
うちは夜寝かしつけた後で私がいない時にもし落下したら…というのを気にしました。立ち上がれば柵も超えられるし。。って怖くて💦布団派に変えました。そして旦那はクイーンベッドで別室に1人寝ています(笑)

• りん

りん

寝かしつけてて私も旦那もそのまま寝ちゃったことがあって、その時旦那が子供のお腹を枕にして寝てて😱ひぃー!ってなったんですけど、まさかの私も昼寝中に腕で2回も潰しそうになってたらしく😱(旦那が見てた)うちは私も潰しそうみたいでめちゃくちゃ怖いです😂

• 11月28日
👶😊💕

一緒に寝てます!
一回一緒に寝ると可愛くて可愛くてベビーベットに寝せたくなくてベビーベットはオムツ台化してます😂笑
ベッドはクイーンサイズで川の字に寝てます!旦那さんはたまに赤ちゃん踏みそうになりますが私が気づいて阻止してます(^◇^;)💦
毛布は赤ちゃんは小さいブランケットを掛けてますが蹴るので暖房つけて寝入ったらブランケットかけてあげてますヽ(*^ω^*)ノ💕まだ寝返りしてないのでこれからどうなるかわからないですが💦

• りん

りん

一緒に寝たらもう別々では寝れなくなりますよね!💦😭❤
    うちも一緒に寝るの試してみようかなぁ……

• 11月28日
サト

赤ちゃんと私だけ別室で添い寝で
寝てます!

というか、旦那様が同じ部屋でokなのが寛容すぎて泣けてきます(T-T)

他の方がすでに回答されてるのですが、
夫婦赤ちゃん三人なら、赤ちゃんの布団は分けた方が良いでしょうね(^^;)

ベッドは危険なので
布団で固めのマットレスのみなので、
赤ちゃんは安全でも私は腰にきてます😱
寝相についても、母親の本能なのか、寝返りをあまりうたずに寝れるようになって、大丈夫です🙆‍♀️

まだ寝てる間にそんなに移動しないなら授乳クッションのボタンで固定するタイプのを伸ばして、大人と赤ちゃんの間に挟むのもありですし、長袖のスリーパーと併用すれば、そんなに布団をすっぽりかけなくても大丈夫ですしこれからの季節は手が放り投げられて手がキンキンに冷えるので、隣で手を握って寝てあげてます♡

うちは旦那はいらないので 笑
娘とラブラブできればそれで良しです😂

• りん

りん

パパ夜泣きが無理な感じですか?😭
    やはり普通のふかふかのベッドでは危ないですよね😫
    それが私娘の隣でうたた寝してた時2回ほど腕で潰しそうに?殴りそうに?なったらしく😱安全に寝る自信が全くないのです😱
    朝起きると娘の手がめちゃくちゃ冷たいので可哀想で😭私も早く一緒に寝たいな😭

• 11月28日