※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきん
ココロ・悩み

滋賀県東近江市在住の4ヶ月の男の子のママです。人見知りで会話が苦手でママ友が欲しいです。支援センターに行ってもうまく話せず、ママ友を探しています。

滋賀県東近江市住みの4ヶ月男の子のママしてます!
今月BPに参加したけど、むっちゃ人見知りで話すの苦手で、結局皆さんと色々お話出来ず… 会話続かないし…
ママ友さん出来るかな…って思ったけど出来ず… 誰とでもお喋り出来る人になりたい。
支援センターに遊びに何回かチャレンジしたけど、まだ息子ちゃんおもちゃあんまり興味ないし、皆さん子供さん大きいし、頑張って行っても誰とも喋らず。
こんな私にママ友さんになってくれる人いるんかな?と思い投稿しました。

コメント

まあ

私も人見知りです💦
しかもそういう緊張が娘に伝わっちゃうのか娘も緊張しちゃって😓
でも慣れなきゃな〜と思ってイベントとかベビーマッサージとか積極的に行くようにしてます!
月齢近い子がいたらラッキーと思って、頑張ってママさんに話しかけてます😊
ちなみに私も滋賀県です☺️長浜市です😊

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    人見知りしてしまいますよね。
    娘さんも緊張してしまうんですか!
    私も慣れるために頑張ってイベント参加します!
    お互い頑張りましょ!
    近くなら会ってみたかったですが長浜ですか。
    またどこかで会えたらいいですね(*´∀`*)

    • 11月28日
くるす

初めまして!
私も人見知りしがちだったので気持ち分かりますー😂

私自身は人見知りだったんですけど、息子が全く人見知りせず、誰彼構わずちょっかい出しに行くタイプなので、自然と知らない人とも話が出来るようになりました😅というか、人見知りしてる暇がありませんでした💦

会話が続かないと悩んでおられますが、もし周りのお母さんが息子さんよりも上の年齢のお子さんをお持ちの方ばかりなら、色々聞いてみたらどうですか?例えば『このくらいの(息子さんくらいの)月例の時、どんな遊びしてましたか?』とか『どんなおもちゃで遊ばせてましたか?おすすめとかありますかー?』とか☺️

先輩ママさん達って相談されたりするの嬉しい人が多いと思うので、そういう雑談絡めながらだと話も続きやすいかなー?と思いました🤗

でもとにかく、人見知りなのに支援センターなどに出向いてる所が素晴らしいと思います😳✨✨

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    そういえば、息子も知らない人にバイバイとか言われたら、むっちゃ笑っています!まだ人見知りしてないだけかもしれないですが!
    息子もくるすさんの息子さんみたいになってくれるいいです!!
    なるほど!!そのように話かけたらいいんですね!ありがとうございます♪ また頑張って支援センターへ行き、くるすさんのアドバイスでチャレンジします!

    • 11月28日
♡♡

東近江市に住んでいる21歳です 🥰

私も一度五個荘の支援センターに行きましたが
人見知りで話せず一人輪に入れずでした 😓

それからは支援センター行くより家に居る方が
まだ気持ちがましなので行ってません (´×ω×`)

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    輪に入れずはツライし、もう行かなくなりますよね。

    わかります!家にいるほうがいいですよね!

    こんな私でよかったら、仲良くしてくださいね!
    24歳の中身婆の私でよかったら!

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    みんな顔見知りみたいで仲良かったので余計に気まずかったです 😥

    月齢も近いですし仲良くしたいです (*´꒳`*)

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    わかります!皆さん顔見知りみたいで、楽しそうにお喋りされていますよね。
    よろしくお願いします♪
    2コしか変わらないけど、若いママでなんか羨ましいわ!(笑)

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    こちらこそ \( ˆoˆ )/

    年齢変わらんやん 🥺
    東近江市のどこに住んでるの ?

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    いやいやー!
    私的に2コはむっちゃ違うで!!

    アピアの近くで浜野町ってとこ!

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    アピアか ! 近いな 🎀*.ミミ
    この前アピア行ったわ ( *´°`)

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    すれ違っているかもな!!

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    逢って遊べる程仲良くしたいな (*´ー`*)

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    私でよかったら、私もそーなりたいよ(´Д⊂ヽ

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    なろなろ ((o(。 >ω<。)o))
    ここで連絡先交換したら通報みたいな連絡来るから会ってから交換するしかない 😥

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    おはよー!
    そーなんや(´Д⊂ヽ
    SNSしてる?

    • 11月29日
  • ♡♡

    ♡♡


    おはよ 🥰 してるよ \( ˆoˆ )/
    Twitterとインスタ 👀

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    私のプロフィールにアカウント載せたし、良かったら検索して(´Д⊂ヽ

    • 11月29日
  • ♡♡

    ♡♡


    了解 🙆

    • 11月29日
柚

私も八日市の支援センターいきましたが、みんな走ってる子とか 座ってる子ばかりで 廊下で立ち止まって 帰りました……

同じく、私にママ友できるのだろうか?と不安です💦

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    わかります!!頑張って入りましたがダメでした。

    私でよかったら、ママ友になってください(TдT)
    急にすいません(TOT)

    • 11月28日
  • 柚

    入られたんですね!すごいです😭!
    入ってどうしよう。って考えたら入れず… 廊下を謎に往復して帰りました😭

    ぜひぜひ😢❤️❤️

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    頑張って入りましたが、なんか疲れました。皆さんママさん同士お喋りされているし。

    また会ってみたいですね(*´∀`*)急にすいません。

    • 11月28日
  • 柚

    私の行った時も みなさんペアが出来てて💦 開園の時に行った方がいいなぁと思ってました💦

    もしかしたら出会ってるかもしれませんね!お買い物とか!

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    そうですよね(・・;)なかなか開園時間に私は行けないですが(T_T
    )
    そうですね!すれ違っているかもしれないですね(*´∀`*)

    • 11月28日
  • 柚

    私も朝はバタバタしてます😢!

    きっとお互い あ!ママリの人!とはならないかもしれませんが こんな感じの人がいたら よろしくお願いします❤️❤️

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    バタバタですよね(´Д⊂ヽ

    わからないですよね(´Д⊂ヽこちらこそ、よろしくお願いしますʕ•ٹ•ʔ

    • 11月28日
  • 柚

    きっとご近所さんですね🎶

    ピアゴ アピア 周辺ウロウロしてます❤️

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    おはようございます♪
    そうなんですか!
    アピアよく行きます!近いので(笑)

    • 11月29日
みー

初めまして!
私も人見知りな性格です💦
特に大人数で接するのが苦手で😭
そろそろ支援センターデビューをしょっかなって考えてるんですが行くのに勇気いりますよね…
息子の為と思って頑張っていかないとなぁって(´・_・`)
もぅすぐ4ヵ月になる息子がいます!
月齢も近いのでょかったら仲良くして下さい😊

  • さゆきん

    さゆきん

    初めまして!コメントありがとうございます♪
    わかります!私も大人数苦手です。
    勇気いりますよね!

    ぜひとも!私でよかったら仲良くしてください!
    よろしくお願いします♪

    • 11月28日
  • みー

    みー

    今度、支援センター行くのドキドキです💦
    家は竜王なので近いですね💓

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    お互いがんばりましょ!
    竜王なんですか!実家が甲賀市なので、近くて嬉しいです(・∀・)

    • 11月28日
  • みー

    みー

    私もインスタしてるので検索させてもらってよろしいですか?😊

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    どうぞ(≧▽≦)

    • 11月29日
  • みー

    みー

    フォローしてみました(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 11月29日
さゆきん

入りましたが、疲れました。
皆さんママさん同士お喋りされているし(TOT)

また会ってみたいですね(*´∀`*)

てるみ

こんにちは!
わたしも東近江市住みです😊
良かったら仲良くしてください😊

私も人見知りなのでなかなか輪に入れないですよね…😓

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    私でよかったら仲良くしてください!!

    輪に入れないですよね(T_T)

    • 11月28日
  • てるみ

    てるみ

    よろしくお願いしますこちらこそ仲良くしてください😊

    既に話をされてたりするとなかなか入れないですよね😂
    気まづいとゆうか…

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    気まず過ぎますね(´Д⊂ヽ
    話ついて行けないし(ToT)

    • 11月28日
  • てるみ

    てるみ

    そーなんですよね😭
    子供が遊んでるのをみてるってかんじになるんですよね💦

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    わかります!! 我が子はまだお喋り出来ないし、おもちゃあるよー!これはどうかな?って私がずっと一方的に喋っています(´Д⊂ヽ

    • 11月28日
いちご

たまにしか私は行きませんが、湖東や愛東の方も行ってみてください^ ^
先生が話しかけてくださったりで居心地悪くなりづらいかなと、、、
あと人数少なめの時の方が新しく知り合いになりやすいかなって思います^ ^

八日市は部屋が広すぎて逆に知り合いじゃないと話しづらかったりする感じがします😅
参考になれば、、、☺️

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    なるほど!八日市広いですよね(T_T)また湖東や愛東行ってみます!教えていただき、ありがとうございます(*´∀`*)

    • 11月28日
  • いちご

    いちご

    おはようございます☀️

    少し遠いかもしれませんが、永源寺にあるやまびこさんもおススメですよ^ ^
    人気のイベントの日は人があふれますので、イベント以外の日に行かれる方がゆっくりのんびり過ごせます。^ ^
    よければ行ってみてください🤗

    なかなか初めて一人で行くのは勇気がいることと思うんです。私がそうだったので^^;でもさゆきさん行動力があって素敵だなと思います^ ^
    仲良くなれる方に出会えますように^ ^

    さゆきんさんの参加されたBPの方々ももしかしたら交換したくてもみんなが言い出せなかったのかもしれないですね😌後々に出会えた時にもしかしたら話が合うかもしれないですよ〜

    もし私もどこかで出会えましたらその時はよろしくおねがいします☺️

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    おはようございます♪
    永源寺ですか!また行ってみます!教えていただき、ありがとうございます(*´∀`*)

    そうかもしれないですね(*_*)

    こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)先輩ママさん(≧▽≦)

    • 11月29日
こんこん

あたしもBP参加したことありますが 最初の1.2回はぜんぜんでした😭

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    4回終わりましたが人見知りでダメでした(ToT)

    • 11月28日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですね😭みなさんで連絡先交換とかしたんですか?

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    全く連絡交換や全員で写真撮影とか憧れていたのですが無かったです(ToT)

    • 11月28日
  • こんこん

    こんこん

    連絡交換なかったんですか!?
    みんな交換してるもんやと思ってました😰

    • 11月28日
  • さゆきん

    さゆきん

    おはようございます♪
    私も連絡交換すると思っていました!

    • 11月29日
みゅんた

近江八幡でBP参加しましたが、人見知りなうちでも大丈夫でしたよ。
最後のときに写真撮ってグループLINEができて、子育て情報とかを交換してます。今度そのメンバーでクリスマスパーティーします。

11月に東近江市に引っ越してきて、東近江のこと全然わからないので教えてほしいぐらいです。

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    最後に連絡交換や写真撮影とか憧れていたのですが全く無かったです(ToT)パーティーとかむっちゃ羨ましいです!!

    私も3年東近江市住みですが、全くわからないです(ToT)

    • 11月28日
deleted user

東近江市に住んでる22歳です😉
良かったら仲良くしてください💕

  • さゆきん

    さゆきん

    おはよう!
    久しぶりやね(≧▽≦)
    よろしく(・∀・)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (。・・)ノぉはょぅ♪
    あれ?前話してたっけ?☺️
    よろしくです💕

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    私がコメントして、
    敬語苦手って話してたかなー(笑)たぶん!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほど😚
    じゃあまた話せる機会が出来て嬉しい☺️

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    こちらこそ、嬉しいわ(≧▽≦)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡先とか交換出来たらいいのに😢

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    インスタしてるなら、私のプロフィールにアカウント載せたから検索して(・∀・)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おけまる(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    探して連絡するね💖

    • 11月29日
抹茶♡

私も東近江に住んでます🙌
私も人見知りでなかなか声かけられずで自分の子ばかりに目が行き、なかなかママさんに声かけられずにいます!良かったら仲良くしてください💓
近いみたいなのでめちゃ仲良くしたいです😊🍀

  • さゆきん

    さゆきん

    コメントありがとうございます♪
    私でよかったら、よろしくお願いします(・∀・)

    • 11月29日
  • 抹茶♡

    抹茶♡

    ぜひぜひっ😊
    こちらこそ仲良くしてください🍀
    連絡交換くらいまで仲良くしたいです😊

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    もしインスタされていたら、私のプロフィールにアカウント載せたので検索してくださいね(*´∀`)

    • 11月29日
  • 抹茶♡

    抹茶♡

    探してみます😊🙌
    Twitterはしてますか?

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    ありがとうございます(*´∀`*) 一応Twitterアカウントあるけど、ほぼしていません(ToT)

    • 11月29日
  • 抹茶♡

    抹茶♡

    そうなんですね!
    TwitterしてたらTwitterの方が良かったんですけどね🤓

    • 11月29日
  • さゆきん

    さゆきん

    すいません(´Д⊂ヽ
    プロフィールにTwitter載せたので良かったらどーぞ!

    • 11月29日
  • 抹茶♡

    抹茶♡

    フォローしました🙂

    • 11月29日
とらすけ

私もBP参加してました🙋‍♀️
もしかして同じところだったでしょうか?🤔
私も人見知り発揮して連絡先も交換せずまた会えたら〜で終わりました 笑

  • さゆきん

    さゆきん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    八日市保健センターでのBP参加しました(・∀・)

    • 11月30日
  • とらすけ

    とらすけ

    まじですか😳
    私も八日市です😳😳笑

    • 11月30日
  • さゆきん

    さゆきん

    マジですか!!
    3ヶ月の男の子やと、SくんママさんかYくんママさんですよね😅??

    • 11月30日
  • とらすけ

    とらすけ

    多分4回目の時にさゆきんさんの2つ右隣にいたかと思います😳
    ◯⚪︎ーちゃんですよ…ね?!
    そうです!Yくんの方です!!

    • 11月30日
  • さゆきん

    さゆきん

    仰天ニュースの話してた、Yくんママさんですね😍

    はい、そーです😅

    • 11月30日
  • とらすけ

    とらすけ

    そうです、そうです!

    ママリで会うなんてびっくり😳✨

    なかなかゆっくりお話することなく終わっちゃいましたね😅

    • 11月30日
  • さゆきん

    さゆきん

    私もビックリです!!

    そーなんですよね😅なかなかゆっくり話出来なかったですね😂

    私で良かったら、仲良くしてください😥

    • 11月30日
  • とらすけ

    とらすけ

    こちらこそ仲良くしてください💕
    12月の八日市の赤ちゃん広場行きますか?
    ちなみに右隣りだった方も行く予定です😊
    また会えたらお話ししましょうー💓

    • 11月30日
  • さゆきん

    さゆきん

    よろしくお願いします🤗

    迷っていましたが、
    行けたら行きます😊
    はい、ぜひお話しましょう😄 

    • 11月30日
  • とらすけ

    とらすけ

    はい!ぜひぜひお願いします💓

    • 12月1日