※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

今週末、ディズニーつれてくよと旦那が言い出しました!ランドとシーとで…

今週末、ディズニーつれてくよと旦那が言い出しました!

ランドとシーとで迷ってます(^^;
みなさんならどっちにいきますか?

ちなみに娘はこの2、3日でやっと外でもよちよち歩きをし始めたところで、移動は主に抱っことベビーカーになります。

ランド
○お目当てあり。プーさん(娘は初)やスモールワールドに乗りたい
○ベビーカーで動きやすい
○自分が慣れててまわりやすい
▲すごく混んでそう
▲娘は11ヶ月の頃行っていて、その時と乗れるものがほとんど同じ

シー
○娘とはまだ行ったことがない
○室内で遊べる(アリエルの所)
○キャラクターグリーティングが多い
○私自身もあまり行ってないから子連れで新しい楽しみ方が見つけられるかも?(今まではダッフィーの所とか素通りしてた)

▲マーメイドラグーンシアターが休止
▲これ!といったお目当てがない
(私がビッグバンドビート見たいくらい。トイ・ストーリーマニアは興味がなく…)
▲ベビーカー回りづらい?

もともとめったに行けないのと、今妊活中で二人目できたらまたなかなか行けなくなるので、後悔なく楽しみたいのですごく迷ってますー💦💦

旦那に相談してもどっちでもいいみたいで…

みなさんならどうするか自由にコメントもらえたら嬉しいです!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドの方がベビーカーで回りづらいかな?って私は思っちゃいました!

海がある分シーの方が歩きそうですが、道幅も広かったり、人口密度もシーの方が低いかなって思います!
シーの方が地味な坂道とかありますが、ランドより新しいだけにバリアフリーな場所も多いでしょうし😊✨

ランドにも少し前に行ってるなら私はシー行くかもです!

アラジンのエリアや、ニモ系のアトラクションもありますし、移動もかねて電車や船に乗るのもいいかなぁ〜と!

• ぴょん

ぴょん

人口密度!確かにシーの方が人がばらけてる感じがしますね

アラジンのエリアとかも写真とるのにいい感じですよね(*^^*)

• 11月28日
あんず

この前6ヶ月の娘を連れて、シーに行ってきました!
シーだと乗れるものが少ないのでグリーティングメインでした😅
乗り物重視ならランド、写真重視ならシーという感じですかね😊

• ぴょん

ぴょん

確かに、子ども向けの乗り物ならランドですね!シーは乗り物少ないですよね💦
    シーのつもりでいたんですけど、調べたらマーメイドラグーンシアターが休止なのが大きいかな~と思って迷ってしまいました。
    子どもが一緒だからグリーティング目当てで行くのもいいかもしれないですよね😄

• 11月28日
ひろ♡ゆい

私ならシーかなって思いました(*´-`)
ベビーカーで多少大回りしないといけない部分はありますが、不便に感じることはなかったですよ♪
トランジットスチーマーラインやエレクトリックレールウェイはベビーカーのまま乗れますしそれを上手く利用すれば移動も苦じゃないですよ!
何より娘さんがランドは行ったことあって、シーに行ったことないならなおさらです♡
たくさんキャラクターに会えますし、BBBはうちの子たちも喜んでたので、お子さんにも楽しんでもらえると思います(*´ω`*)

• ぴょん

ぴょん

自分が学生時代ビッグバンドやってたのもあって、BBB大好きなんです(*^^*)お子さん喜んでいたんですね✨

やっぱり、シーは娘がまだ行ってないっていうのは大きいですね!

• 11月28日
ちま

シーの方に行きたいです。
移動系の乗り物ならベビーカーのまま乗れるし、意外と乗れるもの多いと思います。
ダッフィーのショーは室内(ご飯食べながらですが)だし、イッツ・ア・スモールワールドのかわりにシンドバッドなど。
アラビアンコーストやマーメードラグーンは子供でも楽しめるし、ランドよりも椅子など休憩できるスペース多い気がします(外ですが💦)

• ぴょん

ぴょん

ダッフィーのショー、今回調べてて初めて知りました!大人だけで行ってた頃はほんと乗り物ばっかりだったなーと気づきますね(^^;
    確かに、椅子はあちこちにある気がします!
    乗り物が移動手段になるのもいいですよね(^-^)

• 11月28日
ゆきち

親メインで考えるならシーでもいいと思います✨
うちは毎年妊娠中を除くと両方行ってますが、子供が楽しめるようにと子供優先で考えるとやはり総合的にランドの方が子供向けです。
シーは確かに道は広いですが、複雑で坂も多いのでベビーカーや抱っこはしんどかったです笑
乗り物もランドと比べてしまうとそんなに乗れるものがないので、グリーティングってなった時、娘はキャラクターに怖がってしまって断念しました😅
キャラクター大丈夫なら楽しめそうですよね✨
シーに行ったことないのならシーが全く楽しめないとゆうわけではないのでシーでもいいのではないでしょうか😄
両方行ったことあるってなると、ランドおすすめしますが、ないのであれば今回一度シーを楽しんでも大丈夫だと思います✨

ちなみに1月に義姉も連れて行きますが、もともとランドだけの予定でしたが、せっかく行くならと両方行くことになりました✨シーは完全大人たちがお酒飲めるからとゆう理由で大人メインのついでに子供も楽しめるだろうしってことで笑

• ぴょん

ぴょん

今のところ娘はキャラクター大丈夫なので、グリーティング目当てでもいいのかもしれませんね☺
    みなさんのコメントを見ていても、初めてのシーに行って、ランドはまた乗れるものが増えてからでもいいかもー…と思ってきました😁
    シーは大人にとっても、お酒や和風系のフードワゴンがあるのも魅力的ですよね😍

• 11月28日