※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma23
その他の疑問

産後の膀胱炎→腎盂腎炎について。もうすぐ産後1ヶ月です。一週間前くら…

産後の膀胱炎→腎盂腎炎について。

もうすぐ産後1ヶ月です。一週間前くらいから膀胱炎のような症状があり、産後はなりやすくなるみたいで、病院に行こうかなーと思いながらも1ヶ月検診まで様子みようと思い、水分補給に努めていました。
だいぶ膀胱炎の症状も落ち着いたような気がしていた昨日、日中から何となく右の腰が痛いなぁ〜と思っていたら夜21時頃にとてつもない寒気と発熱(39℃)、何故か嘔吐、相変わらずの腰の痛みに襲われ、そこでようやくこれは膀胱炎から腎盂腎炎までいってしまったのではないかと気付きました。(私は以前にも何回か腎盂腎炎になっていて症状が一緒だった)
とりあえず産院に連絡すると基本的には乳腺炎の疑い以外は診てもらえないことになっていましたが、血液検査してくれるとのことで、調べてくれましたが、白血球もCRPもそこまで異常はないとのことでフロモックス処方してもらい帰宅しました。
フロモックス1錠飲むと寒気や腰の痛みも落ち着き、朝には熱も下がっていました。
同じように産後膀胱炎から腎盂腎炎まで悪化した方いらっしゃいますか?
症状が落ち着くまで何日かかかりましたか?
今も熱はないのですが腰の痛みはまだ軽くあり、夜になると熱が上がることもあるようなのでぶり返したりあるのかな?と、今夜がどうなるか怖いです😭

コメント

meia

産後じゃないですが、独身の時に腎盂腎炎なったことあります💦
血尿が出て発熱、背中の痛みがありました!
泌尿器科に行ったら私は熱がそこまで高くなかったので毎日点滴に通いましたよ😅微熱が下がるまでは通ってくださいと言われて1週間ぐらいかかった気がします💦熱が高かったりすると入院だったみたいです!
腎盂腎炎1回なるとなりやすくなるみたいでちゃんと治療しとかないと腎臓悪くして人工透析とかなったりすると言われたので泌尿器科に行ったがいいと思います💦

• ma23

ma23

微熱が下がるまで1週間もかかったんですね😭
    もし熱が長引くようなら泌尿器科受診したいと思います‼️
    ありがとうございました😌

• 11月28日
らっぴ

5日前まで腎盂腎炎でした⚡️
夜間病院で乳腺炎と言われて解熱剤しか処方されなかったのもあり、長引いて熱が完全になくなるまで6日間かかりました😱
夜の熱は41℃→40℃→40℃→39℃→38℃→38℃
で7日目に平熱になりましたよー!
この3日目の40℃の日に腎盂腎炎と診断され点滴等の処置をされました!
腰の痛みもキツイですよね・・・
お大事にしてください😶💦

• ma23

ma23

私も熱出て最初は乳腺炎か⁉️と思ったんですが全然おっぱい張ってなかったんで💦
    点滴しても少し熱続いたんですね😭
    腰の痛みまだ少しあって地味に辛いです😭
    頻回授乳もあるしなかなか休めませんが何とか休みながら乗り越えたいと思います💪
    ありがとうございました🙏✨

• 11月28日