※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
子育て・グッズ

3ヶ月検診で体重が増えず、不安になっています。ミルクを飲まないため増やせず、胃腸炎も心配。個人差も考慮してほしいです。

3ヶ月検診に行った時体重のグラフが横ばいだからまた1ヶ月後にきてねと言われ昨日行ってきました。
そしたら70グラムぐらいしか増えておらずかかりつけ医にかかってくださいとのことでした😭
1週間前に胃腸炎になっていたのでそれもあるのかなぁと思うのですがなんせミルクを飲まないので体重増やすに増やせれないです😭
色々スプーンであげたり、ストローであげたり、哺乳瓶かえたりできそうなことはしたのですが無理でした😓

体重の増えも個人差があると思うので仕方ないと思うのですが仮に体重が増えなくてなにか病気でもあるんじゃないかと思うと不安です😭😭

コメント

ちゃちゃ

母乳は飲んでくれてるのですか😳??

5ヶ月なので離乳食始めてみるのはまだ早いですか?

• ひかてそ

ひかてそ

コメントありがとうございます☺️
    母乳は最近出が悪くなってきてあまりたりてないみたいです😭
    離乳食は昨日あげてみたのですが食い付きがよかったのでちょっとずつ増やしていこうかなとおもってます💜

• 11月28日