※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。息子、娘がハマっているものがあれば教えてください。

今月の終わりで四ヶ月になる息子に、おもちゃを買ってあげたいのですが、、、見に行っても沢山ありすぎて迷ってしまい結局買わずに帰ってきてしまいます。汗💧
先輩ママさん!教えて下さい。
四ヶ月〜ぐらいの子はどんなおもちゃに夢中になるんでしょうか??(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

うちの息子、娘は、
コレにハマってます!みたいのがあれば、
教えて下さい。

コメント

あゆちぃ

定番のオーボール❤✨

あんり♡

うちの子は、Combiから出ている「ひもだいすき」というオモチャが大好きでしたよ(´◡`๑) 輪っか状の紐がついているので持ちやすく、持つとカシャカシャとビニールの音のするオモチャです。
洗濯も出来ますが、ボロボロになるまで使いました♡第2子のときも絶対買うつもりだし、友達にもよくプレゼントしているし、オススメです♡

川越のえっちゃん

まだなにがいいかわからないので三ヶ月から今も愛用してます
ペットボトルガラガラです。
今だに一人で遊んでます

ミサ

布の絵本とガラガラが好きなようです(*^^*)

それから前につぶやきで投稿したバナナです(笑)

はじめてのママリ

やっぱりオーボールなんですね!
みなさんもってますもんね。
( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

これですか??初めて見ました♡
これはネット以外だと何処で売ってますか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞

はじめてのママリ

手作りですね♡すてき♡
左は、はしが入ってるんですか?
( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ

ミサさんこんにちは♡
バナナ買いました!!
( ´ ▽ ` )ノいまいちまだ使いこなせてないですが、、、見てるとおもしろいです。笑
その布絵本はビニール音ってするんですか?

川越のえっちゃん

ええ、割りばしです(笑)
安いでしょ?(笑)
お気に入りです(笑)
外にはもってきませんが(笑)

ばなぬ

ももごんさんへの返信の画像のおもちゃ、赤ちゃん本舗で売ってましたよ( *´艸`)
そして私も持ってたりします(^_^)

うちの下の子はオモチャにあんまり興味無いのですが、アンパンマンのぬいぐるみで話しかけると凄く喜びます!(*・艸・)

はじめてのママリ

エコ♡( ´ ▽ ` )ノすてき♡
安い♡さらにすてき♡笑

ミサ

バナナ買ったんですね!(*^^*)

左は全部がかしゃかしゃ音がします!
右のは像の耳だけ鳴りますが、歯固めもついてます。どちらもミラーがついてますよ!

舞

うちは3ヶ月の時から今(6ヶ月)もこれがお気に入りです!
引っ張ってとってカミカミしてます。
眠くなるまで一人で遊んでいます♪音楽も流れるので結構一人で寝てくれることも多かったです♡
なんでも口にすると思うので西松屋に売ってる歯固めも買いましたがハムハムしてました。
でも、うちはおもちゃよりなによりも好きなのはスーパーの袋です。笑
カサカサ遊んであげると見たこともないくらいに大暴れして爆笑してくれます。笑

クロちゃん

4ヶ月くらいから掴む力が強くなるので、軽くて掴みやすいものが良いかと思います(^^) そういう意味では、やっぱりオーボールがいいですね♪ 軽いから、ママが持ち歩くのも苦にならず、いつもカバンに入れてます(^^)
うちは、愚図った時に渡すと、「これじゃなぁ〜い(>_<)」ってかんじで投げ飛ばすのが面白くて、機嫌悪い時にわざと渡しちゃいます。

あんり♡

これです〜♡
赤ちゃん本舗にも、西松屋にも売ってますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

そして川越のえっちゃんさんのコメントで思い出しましたが。ペットボトルに小豆入れたものもよく遊んでいました♡

はじめてのママリ

赤ちゃん本舗ですねー!ありがとうございます。持ってるんですね♡
うちの子はアンパンマンやぞうさんのぬいぐるみがあるんですが、、、ぬいぐるみには、まったく興味がなくて、、。泣
最近は抱っこの時に私の髪の毛ひっぱるのがお気に入りのようで、、、😭困っております。

はじめてのママリ

やはりビニール音は好きなんですね。
あっ!本当だ!歯固め付いてる!笑(・ω・)ノ

はじめてのママリ

メリーですね!メリーはアンパンマン買っちゃったんですよー。
最初だけ気に入ってたんですけど、、、最近飽きたみたいでダメです。泣
えー!ビニール音のするおもちゃじゃなくて、本物も好きなんですねー!やって見ます♡( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

オーボールは買おうと思います♡
ちなみにビーズ?みたいなやつが入ってる方がやっぱりいいですよね?( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ

ペットボトルおもちゃは明日にでも作ってみます。
ひもだいすきも買いまーす♡
気に入ってくれるといいなぁ。
ありがとうございます!!
( ´ ▽ ` )ノ

ぐるりん

うちの子のどストライクはコレでした。
目でモノを追うことが面白いみたいで(^^)すごい嬉しそうな顔で見てます。少しのぐずりだったらこれでOKです!
たぶん、川越のえっちゃんさんのペットボトルと同じ様な感じなのかな?って思います!
あとは、カシャカシャ鳴るハンカチとか、でんでん太鼓、色や表情がはっきりわかる絵本なんかも好きですね(*´▽`*)

はじめてのママリ

でんでん太鼓懐かしいですね。
久々に見ました!笑
やはり、音のでるおもちゃが良いのですね♡( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。