※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園のお散歩用アウターについて、薄手でフードがないものが指定されています。ウインドブレーカーは大丈夫か聞いたら曖昧な返事でした。他の方はどんなアウターを着せていますか?

保育園でのお散歩用のアウターについて。
薄手でフードがないものと指定があり、今ウインドブレーカーを着させていますが、先生に、こんな上着で大丈夫ですか?と質問したら、曖昧な返事をされました。朝晩は寒いのでUNIQLOのライトダウン?のようなものを着せています。みなさんお散歩用や公園で遊ぶ用のアウター、どんなのを着せていますか?

コメント

同じく、UNIQLOのダウンやパシオスの薄手のダウンやMA-1を着せてます。
走り回る事も多いですし、あまり厚手でなくてもよいのかなぁ、と思っています。
ちなみに保育園の園庭ではまだ上着を着ないで遊んでいます。

ちゃちゃ

うちはユニクロの中綿のダウンですよ!先週までは薄いMA-1でした!

去年、保育園入園前だったので、保育園生を公園で観察(笑)してたら、
保育園によって方針があるっぽいです!

モコモコしたの着てる園、
真冬でもウィンドブレーカーの園、
公園に着いたら上着は脱ぐ園、、
って感じでしたね^ ^

薄手って指定があるなら、
ウィンドブレーカー最適と思いますけどねぇ☺️