※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

点滴を外して5時間経過し、張り返しはないが陣痛につながるか不安。退院予定は30日。点滴外した後、すぐにお産に至った経験の方、経過を教えてください。

切迫早産で点滴外したあとどういう経過を辿りましたか?
今朝8時頃にマグセント18ml/hを一気に外しましたがとくに張り返しもないように感じます。
私はこのまま産んで帰ることを希望しているので陣痛につながって欲しいのですが、外して5時間経ちますがあまり変わらないようなのでこのまま退院になってしまいますかね😱?
ちなみに退院予定は明後日30日です。
張り返しがないとやっぱり陣痛には繋がらないですか?
点滴抜いた後そんなに張り返しなかったけどそのままお産になったよーって人いますか?
点滴抜いたあとの皆さんの経過を教えてください🙏🏽✨
何度も似たような投稿しちゃって申し訳ないです😂

コメント

ちょこラテ

私の場合は二人目に切迫で入院しました。
退院前日に点滴外して次の日退院。
が、その日の夜にあっという間に生まれました😄💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

それが一番避けたいパターンです😭
    今いる病院が母体搬送されてきたところで自宅まで2時間くらいかかるので帰るまでが怖いのと、この病院で産みたいと思ってるので帰ってその夜にってなるとこの病院で産めないし帰った後の生活も満喫できぬままって感じになってしまうので😳💦笑
    今日の夜辺りに陣痛来ないかなって思ってますが、赤ちゃんのタイミング次第ですよね!
    コメントありがとうございました✨

• 11月28日
み⋈♡*。゚

マグ抜いて張り返しなし!!すごすぎます!!(笑)
産科で看護師をしておりますがそのパターンは始めてです😂😂
張り返しがないと張りがないのと変わらないので陣痛には繋がらないと思います😣
コメント見させて頂きましたが、36週はまだ早産です😣
病院によっては問題ないと言われますが、世間的には早産児として見なすので役所手続きも増えますよ😭

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですか😳5時間たって張り返しのような感じがないとこのまま産まれる可能性は低いですかね?😭
    産まれて欲しいのに〜!!笑
    私もそうやって思ってたんですが、書類上?も早産児にはならないんです!上の子が36w1dでの出産になりまたが、母子手帳にも早産ともなく役所の手続きも特に何もしてなくて😱
    え、病院によって違うのか?と思いましたが、今の病院で産めば36wは正産期扱いらしいです!
    一般的には早産なんですけどね💦
    なので元の病院に戻って37wなるまでに産まれてしまえば書類上早産児になってしまうのでそれも嫌でこのままこの病院で産みたいです😭

• 11月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

え、謎ですね😭😭
    国によっては28週以降の出産であれば早産としないところも多いみたいですが日本では36週6日までの出産は早産と定められているので不思議です😂😂

5時間たって張り返しなければ今のままだと生まれなさそうですね😣

• 11月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうですよね!私もなんでだろうって上の子のときめっちゃ聞きました😂笑
    この病院の助産師さんも普通は早産扱いなんだけどーっていってました!
    日赤で大きい病院だからなのかなー?なんて思ってましたが😳なので1人目は早産ですが早産じゃないんです!笑

むしろ点滴入れてる時より落ち着いてます😱なんででしょう!長期入院頑張ったのに点滴なくても貼らないなんてなんか頑張った意味が、、って思っちゃいます💦笑

• 11月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

やっぱり助産師さん達も早産って思ってるんですね!よかったです(笑)

赤ちゃんが早く生まれたくて仕方なかったけど点滴やめたら「え、生まれなきゃなの?もう?やだーーー!!!ママのお腹にいる!!!」って思っちゃったのかもですね😂かわいい(笑)

• 11月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

一般的には早産ってことは分かってるみたいで、この病院だと早産にはならないですよーって感じでした😳

そうなんですかね🥺その例え可愛いです笑
    でもお腹にいてくれるならいてくれた方が良いだろうし、退院になっても落ち込まないようになんとかいいこと考えます😂
    一旦退院するとまた病院に行くのが怖くて💦笑
    コメントありがとうございます✨

• 11月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

息子も33週から3cm開いてましたが生まれたのは38週でしかも緊急帝王切開ででした😂😂(笑)
    そわそわしますよね😂

• 11月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

えーそうなんですね😳
    私は指一本くらいは開いてるみたいで頚管長は最短3ミリなのでほぼないです笑
    だけどどうなるか分かりませんね!未だにベッドで寝てれば張りも変わらず落ち着いているので陣痛来ない気もします😭
    ソワソワしますよね!笑
    コメントありがとうございます😭✨

• 11月28日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

グッドアンサーありがとうございます!
    あれ以降どうですか😣?

• 11月30日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

こちらこそありがとうございました😊✨
    落ち着いてしまって歩けば張りますがまだ陣痛まで繋がらないです😣
    でもやっぱり37週まで行かないと元の病院だと早産の扱いになってしまうのがどうしても気になってしまうので、37週になるまでは入院させてもらうことにしました✨
    それまでに生まれてきてくれるといいですけど落ち着いてしまったのでどうですかね💦笑

• 11月30日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

それが安心ですね☺️
    赤ちゃんはママのお腹にいたい!!!ってしがみついてるんですかね🤔(笑)
    どっちにしても数週間のうちには絶対に会えますし楽しみですね🤤💗💗

• 11月30日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

気持ち的に1番安心な選択をさせてもらえたので良かったです😊
    そーかもしれないです!のんびりマイペースな子なんですかね😆✨
    そうですね!考えればどれだけ経っても1ヶ月もすれば絶対会えるだろうから気長に楽しみにこの子のタイミングを待ちたいと思います🥰
    ありがとうございました💕

• 11月30日
縹

私も入院していました。

点滴外したあと何度か張り返しはありましたが実際に産まれたのは38週でした😓
ちなみに今の子は後数日で37週になります

36週だと体重があっても早産になるのでまだ生まれないほうがいい。とは私は先生に言われました😓

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

張り返し絶対あると思ってたのにむしろ落ち着いてるくらいでえー!って思ってます😂
    私の今入院してる病院では36週から正産期で早産児にならないらしく、上の子もここで産んだのでここで産みたいと思ってます✨が、それはこの子のタイミングですね💦
    地元の病院に戻ると36週台は早産になってしまうので😭
    コメントありがとうございます!

• 11月28日
  • 縹

そうなんですね!
    それならちょっと早く産まれても大丈夫ですね☺️

• 11月28日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

上の子も外して産まれたので今回も同じように産まれて欲しいんですけど、むしろ張り落ち着いてる気がします😭
    なんとか陣痛に繋がってくれればいいですが、産まれなくてもお腹にいてくれるのはいい事だからと前向きに考えたいと思います!笑
    お互いもうすぐ出産頑張りましょう💕ありがとうございます😭✨

• 11月28日
あや

マグセント一気に抜いてはりかえしなしですか!すごいですね。
私はウテメリン3Aでしたが物凄いはりかえしました!が、生まれませんでした...本当に生まれるかと思いました。
結局、次の日退院して3日後に生まれました。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

すごいですよね!上の子の時はウテロンで、今回より量も少なかったと思うのにそのまま次の日産まれたんです😳
    なのに今回ないからこのまま産みたい私からしたらどうして〜😂って感じです笑
    退院してもすぐ産まれちゃうパターンが多そうですよね!
    それならやっぱり産んで帰りたいです😂
    コメントありがとうございます✨🙏🏽

• 11月28日