※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お金・保険

医療保険について悩んでいます。現在の保険が高いと感じており、県民共済やコープ共済に加入を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

医療保険について質問です。
私はひまわり生命に年払いで掛け捨て5万、月々にすると4,000円の医療保険に入っています。
終身で死亡保障などは付いていません。
我が家の家計を考えると高い気がしています。

県民共済やコープ共済をに加入を検討し始めているのですが…皆さんの意見をお聞きさせて下さい。

コメント

ゆーみん

コープは分かりませんが、県民共済は、ずっと入るにはもったいないと思います💦
金額は安いですが、おばちゃんになった時、おばあちゃんになった時、年齢が上がるごとに、保証内容がどんどん悪くなります💦
例えば今は入院1万だとしても、本当に必要なおばあちゃんになったら5千円とかになります😭
で、その前にやっぱりひまわり生命とかに入ろうとすると、年齢上がってるから保険料が上がってしまいます😱

• ジャスミン

ジャスミン

今現在で、日額五千円です。
    保険屋さんにも共済は…と言われた事があり迷ってひまわり生命へ加入して2年になります。

• 11月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

ひまわりなら保険料が上がらないってメリットはありますよね💦
    安い保険料の所は10年で更新だったりするので💦
    FPに相談してみてはどうでしょう⁉️
    お住みのお役所でも相談に乗ってくれる場所あるはずですし✨保険料や保険内容が見合ってるのかもみてくれますよ😆

• 11月28日
なち

私もひまわり生命ですが、掛け捨てではなく終身で 医療、介護、死亡、ガン 込で月3400円程度ですよ…!
21で加入したのでこの値段かもしれませんが、かけ捨てはもったいないです…掛すての医療ならもっと安いのでいいと思います。
それか、少し値段が上がったとしても今のプランを見直してかけ捨てじゃないプランでしっかり入るかですね。

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます。
    年齢で安いんだと思います。
    私はアラフォーなので^^;
    加入して2年で、年末に引き落としがあります。

• 11月28日
  • なち

なち

失礼な言い方してしまうかもしれませんが、アラフォーで月4000円だと安いかな…?と思います💦
    年末の引き落としだと何かと物入りの時期で大変ですよね…💦
    2年の間にプラン見直ししてないのてあれば、見直ししてみると料金変わったり、いいプラン増えたりするかもしれませんよ✨

• 11月28日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですよね〜
    とにかく安く抑えて加入しました。
    ガン保険は付いているので、コープ共済へ入っても新たにガン保険だけ入る形になるなら同じ金額になるなぁと。
    でもコープ共済なら戻るお金もあると聞いて悩んでいます。

• 11月28日
  • なち

なち

同じようなプランなら掛すてじゃないなら、コープ共済の方がいい気はしますね…🙄

• 11月28日