※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めるタイミングがわからず、4ヶ月検診前に始めるべきか悩んでいます。赤ちゃんが食べ物に興味を示しているが、みなさんはいつ始めましたか?

離乳食の始めるタイミングがわかりません。

12/2で5ヶ月になるのですが

離乳食はどのタイミングでやるべきでしょうか。


12/4に4ヶ月検診があるのですが
それまで待つべきでしょうか

最近人がものを食べてるとモグモグしたり
ヨダレ垂らしたり興味は示してるようなので
やっても良いなら早く試してあげたいのですが

みなさんはどのタイミングで始めましたか?

注意点などもあれば伺いたいです。

コメント

deleted user

5ヶ月までは始めない方がいいかと思いますよ☺︎
まだ消化器官がしっかりしてないので離乳食は5ヶ月になってから始めるのがベストだと思います😊
早く始めたいのであれば12/2の5ヶ月になったタイミングがいいと思います💓

m♥️

食べたいサインだと思います🤗
うちは二人ともそのサインが出たら
始めました(*´˘`*)♡
二人とも5ヶ月になる前に始めてました😆

🔰はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどでも、数日ずれても、1ヶ月ずれても問題ないですよ😅
あまり早すぎると消化器官に負担ですから、5ヶ月過ぎたら様子見ながらあげていいと思います。
強いて言えば、アレルギーなどが出たときのために、かかりつけの小児科が空いている日の午前中からスタートすればいいかと。