※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊活

27歳の不妊治療2年目で、人工授精をしたが旦那さんの運動率が低かった。運動率が悪くても妊娠した経験はあるでしょうか?

27歳不妊治療2年目です。
先日1回目の人工授精を行いました。
その時に旦那さんの運動率がよくありませんでした。先生には人工授精ができるギリギリのラインと言われましたがダメ元でやりました。
旦那さんの運動率が悪くても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

すもも

人工授精を9回ほどやりました。ちなみに、毎回運動率が悪く、数も少なく、洗浄してもギリギリくらいでした。
結果的に自然妊娠に至りました。
ちなみに、自然妊娠に至った1ヶ月〜2ヶ月前から主人に漢方薬を飲んでもらっていました。
希望を持っていただきたく、コメントさせてもらいました😌

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!ちなみにどのような漢方を飲まれていましたか?

• 11月28日
  • すもも

すもも

漢方医に調合してもらっていたので、詳しい名前は忘れてしまいましたが💦
    市販のものだと、レオピンロイヤルもオススメらしいです!調合してもらったものと、レオピンロイヤルを飲んでました!

• 11月28日
  • すもも

すもも

ちなみに、私自身も飲んでいましたよ!

• 11月28日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます(>_<)
    ちょっと試してみたいと思います!

• 11月28日
あかさ

うちの旦那も運動率悪かったですが、タイミング法で出来ましたよ‼️その時の体調とかでも運動率悪くなるそうですよ。

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!!!
    旦那さん何回か検査したんですが毎回悪くて私も排卵障害で妊娠しにくいと言われていまして(>_<)
    全くできる気がしなくて子供がいない人生も考えていかなきゃなって思います。

• 11月28日
  • あかさ

あかさ

私も無排卵で薬飲んでも何度かダメでした…💦
    上手くいくと良いですね❗️

• 11月28日
もなか

うちの主人も最初は運動率も悪く奇形率も高かったです!
コーヒーを1日2杯まで、ミンティアもやめてもらい、サプリ服用、ボクサーパンツからブリーフに変えてもらうなどしてもらい少し改善しました☺️協力的な旦那さんであれば試してもらうといいかもです!
また人工授精で授かりましたが、数値はギリギリまではいかないですがそこまで良くはなく期待してなかった時に授かりました!

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    色々試されたんですね(>_<)
    旦那さんにも協力してもらって色々試したいと思います!!

• 11月28日
R

運動率1桁でした😥💦1番いい時で40%、洗浄しても50台前半でした。
人工授精も体外受精もしてましたが、お休み期間の自然妊娠でしたよ!

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    自然妊娠羨ましいです(>_<)
    旦那さんの体調とかにも運動率って関わってくるんですかね?
    難しい(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月29日
  • R

R

毎回数値は違うと思いますが、一桁の時からAQ10という男性不妊のサプリと肝油ドロップでビタミンEC食べてもらって、3ヶ月後の体外受精の時に40%まで上がっていたという感じです☺️

• 11月29日