※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お金・保険

カーポートを購入して固定資産税が上がったという方いらっしゃいますか?ネットで調べてもよくわからなくて😣

カーポートを購入して固定資産税が上がったという方いらっしゃいますか?
ネットで調べてもよくわからなくて😣

コメント

役所で働いていました。
役所の家屋調査が終わったあと取り付ければおそらく税金はあがらないです。
調査時についているとあがります。

• だんご

だんご

ありがとうございます。
    その調査というのは立会いでしょうか?
    戸建てを建ててもう直ぐ2年になるのですが調査に来たのかどうかわかりません💦

• 11月28日

退会ユーザー

基本立ち合いですが2年前ならもう終わっているので今から取り付けても税金は多分あがらないですよ。

• 11月28日
  • だんご

だんご

固定資産税の割賦の用紙は届いているのでうちは立会いがないケースだったんですね!
    ありがとうございます!

• 11月28日
どみちゃん♡

カーポートは固定資産にらならないですよ😊

壁が3面以上あるものです!

• だんご

だんご

安心しました!ありがとうございます^_^

• 11月28日

その人の判断基準にもよりますが、基本的には3面覆われてなければ税金は関係ないんじゃないですか😅
倉庫のように両面と屋根を完全に覆っているものは建物としてカウントしますが、写真のようなカーポートなら屋根だけで左右は柱のみなので、建物としてカウントされないことが多いかと。

• だんご

だんご

その人の判断基準によるんですね💦それは微妙ですね。。
    厳しい調査員に目をつけられなきゃいいのですが😅
    ありがとうございます!

• 11月28日