※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばろ
家族・旦那

旦那の実家に住んでいて、旦那のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に住…

旦那の実家に住んでいて、旦那のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に住んでるんですが、そのおじいちゃんのことが嫌で仕方ありません😭
2人ともまだ70なんですが、おじいちゃんは過去に病気したこともあって仕事ももう辞めていて、ずっと家にいます。ずっと家にいて人とあまり関わらなくなったせいかボケがすごくて、何回も同じことを聞いてきます。例えば、「ばろちゃんの旧姓はなんだっけ?」「何人家族だったの?」など何回も聞いてきては答えています。しょうがないとは思いつつも内心イライラ😓
最近では、「1日に何回おっぱいあげてるの?」などそんなこと知ってどうするの?と思うことを何回も聞いてきてさすがにうんざりしてしまいました。
同じ部屋にいると何かと言ってくるし、すごい視線を感じると思って見ると目が合う😓
たばこも、娘が近くにいるのにばかばか吸うし、吸ったあとすぐに近づいてあやそうとしてきます。
平気でいろんなこと聞いてくるし、めっちゃ目が合うし同じ部屋にいたくなくて、自分の部屋に篭ってしまいます。
家事は、義母も平日は仕事に出てるためおばあちゃんがしています。私も今は育休中なので家事を手伝わなくちゃと思ってるんですが、おばあちゃんはおばあちゃんのタイミングでやってるから、娘がぐずったりおっぱいの時間だったりでタイミングも合わず、なかなか手伝うこともできません。大丈夫だよーとは言ってくれるものの、嫁の立場としてはやらなくちゃいけないよなーと😓
旦那に愚痴っても、「そっかー、ごめんね。一緒に頑張ろう」で終わります。旦那は仕事頑張ってくれてるし、やはり我慢するしかないですよねー。頑張ろう😓

コメント

ねこ

毎日お疲れ様です😊
70歳だとまだお若いですが、高齢者になれていないとイラついたりするのは仕方がないと思います。
慣れていたって毎日だとイラつくことはあります😅

ばろさんがイラつくのも、繰り返される質問に毎回しっかり答えてあげてるからかなぁと感じました。真面目に向き合っていて、誠実さを感じます☺️
しんどい時は適当に流してもいいんですし、部屋に篭ってしまうのもいいと思います^ ^

お婆さまが大丈夫と言ってくれているなら、できるタイミングだけでいいと思います😊

大丈夫です、頑張りすぎないでくださいね😊

• ばろ

ばろ

励ましのお言葉ありがとうございます😭元気でました😭
    ありがとうございます😊

• 11月28日