※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

毎日ベビーフードを使っています。同じようなお母さんはいますか?最近はベビーフードに頼り、固形食べ物を作るのが大変でマンネリ気味。子供は自我が強く、自分も疲れています。ベビーフードは気分転換になり、ありがたいです。

毎日ベビーフード使ってます😓同じようなお母さんみえますか?
最近ベビーフードに頼ってしまい1日1食使って楽してしまってます😓
固形のものも形を色々変えてもおえっとなってしまい、作れるメニューもマンネリしてきてしまい💧
この時期のメニューって大体固形なので、うちの子まだ無理だぁと…
調味料も少しだけ使い始めてますが、好きなものしか食べなくなってきて自我が強くなってきました

自分も作るのにも片付けたりも疲れてしまい、ぷいっとされたり投げられると悲しくなります

ベビーフードだと私自身気分転換にもなるし、食べてくれるし、いいかなぁと毎日使ってしまってます😔

コメント

1歳児ですがめちゃ使っています
食べる量も増えたためBFで品数増やしています

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    うちも食べる量がすごくて離乳食作りも大変で冷凍ストックが常に切れそうで、ベビーフードに助けられてます😥

• 11月28日

使ってますよー!
せっかく便利なのがあるのに使わない手はないです✨
普通のご飯を食べ始めてもどうせ献立に悩むのに、今くらい楽してもいいはずです!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    確かに今くらいベビーフードで楽させてもらおって考え方いいですね、気持ちが楽になりました😢🙏

• 11月28日
☆

毎日使ってます!そっちの方が美味しそうに食べるので😂笑

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    ベビーフードの味付けってやはり自分が作るのより濃い?ですよね😅
    うちも最後までこっち向いて食べてくれるのは好きなものとベビーフードだけです😓

• 11月28日

使いまくってます!😂😂😂
毎回、主食かおかずかどちらか使ってます😂😂😂

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    うちも毎回使おって思えてきました💦

• 11月28日
むむ

いいですよー!
頑張って手間かけて用意したとの食べられない時の切なさとか虚しさとか…もうね、やってられなくなりますもん😅
大変な時期は、便利なアイテムに助けてもらって乗り切りましょう(^-^)

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!😢
    最近ほんとに離乳食時間が悲しくなってきてて、顔には出さないようにしてるんですが、心の中でため息出まくりで😔😔😔
    まだまだペーストや潰すのしか食べれないから大丈夫かなぁとも不安で、でも量を食べてくれるから冷凍ストックも追いつかなくて💧
    ベビーフードに助けて貰います😥

• 11月28日
いちご

息子は離乳食全く食べず、何を作ってもダメでした💨💨もう疲れてしまったので、ベビーフードに頼りました💦
今でもお総菜頼ったりしてます!
でもそれでママが少しでも笑顔になれるならそれでいいと思います!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    作ったもの食べてくれないとほんと悲しいし気持ちも体も疲れますよね😢ベビーフードは食べっぷりがいいので、まだベビーフード食べてくれるから良かったなぁと😓
    確かに私が笑顔で離乳食時間も楽しくさせてあげた方がいいですよね!なんだかはっとしました、ありがとうございます

• 11月28日
さちゃん

使いまくってます笑笑

私自身ほぼBFで育ってるし
別になんか食べてれば育つんだから
楽する以外考えられないし♥♥

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    ベビーフード嫌って言わずに食べてくれるだけでもありがたいですよね💦

• 11月28日
  • さちゃん

さちゃん

そうですよね♥
    楽ちんな子です笑笑

• 11月28日
🌈

3回食になってから1日1食BFでしたよ😂🤣

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    毎日使って楽します💦✨

• 11月28日
莉磨

1日3食ベビーフードにそうめんイラてたべさせてます(´・∀・`)

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    素麺いれるのもいいですね✨

• 11月28日
みき

お粥ですら使ってます!🤣🤣

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    ベビーフードでお粥もあるのは助かりますよね✨

• 11月28日
まる

三回食になってから、お昼は軽めなんですがBFのスパゲティとか食べさせてます!(外に出掛けてることも多いし)
夕飯のおかず一品をBF半量使ったり。

全然良いと思いますよ!!
鳥レバーなんてBFでしか与えてません。

• もじょ

もじょ

ありがとうございます!
    うちも瓶のは二回に分けて何かしら毎日使ってます✨鳥レバーはなかなか自分では扱えないですよね💦うちもお肉系は常にベビーフードです💦

• 11月28日