※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

1ヶ月で9センチの身長増加は普通ですか?成長曲線をはみ出していると心配です。同様の経験をした方いますか?

出産時の体重3450グラム、身長50センチで
1ヶ月検診で体重5100グラム、身長59センチでした。
身長は1ヶ月で9センチも伸びるものでしょうか💦
成長曲線もはみ出ていて、異常があるのではととても心配です😣
同じように、体重も身長もはみ出るほど大きいお子さんだった方いらっしゃいますか?

コメント

ななみ

私ではなく先輩の子ですが出生体重が4000超えでした😅
特に問題なく育ってますよ😊

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね😌
    身長に至っては曲線を結構はみ出しているのでなにか異常があるのかなと心配になってしまいました💦
    気にしすぎですよね💦
    ありがとうございました☺️

• 11月28日
しぃ

上の子が1ヶ月検診で5キロ超え、そこからずっと身長体重ともに曲線超えでした😅
ただ、一歳を過ぎた頃から揺るやかになり一歳半ごろに曲線内に納まりました!
その子なりの成長のペースがあるんだと思います🎵

• Rmama

Rmama

お返事ありがとうございます😊
    5キロ超え一緒ですね☺️
    先生にも助産師さんにも、どんどん飲ませて大丈夫と言われましたが周りの子より一段と大きな我が子を見て、心配になってしまいました💦
    その子のペースって思って気にしすぎないようにします😌
    ありがとうございます😊

• 11月28日
☆エルモ☆

うちも1ヶ月で5㎏越えて身長も伸び、曲線からはみ出てました😄
大きいねーって言われるぐらいでしたが寝返りは10ヶ月、歩行完成は1歳7ヶ月でした💦
心配することも沢山ありましたが、焦ってもなぁと思っていました。
二歳頃までは身長、体重共に曲線はみ出てましたが今は曲線の範囲にいます。
保育園のクラスでは一番大きいですw